相模原の一戸建てリフォームの竣工写真のご紹介、第2弾です。

今回は2階の子供部屋~ロフトをご紹介します。

2階は3室ある個室の2部屋をリフォームしました。

お子様4人、男の子と女の子がそれぞれお2人なので、男女1室ずつの子供部屋としました。

2つの子供部屋の天井を半分抜き、デッドスペースとなっていた屋根裏とつなげ、

広々としたロフトを実現しました。

なるべく費用はかけないよう、フローリング・建具など既存が使えるものは再利用としました。

子供部屋はロフトを介してつながっています。

男の子用の部屋にはぶら下がったりよじ登ったり遊べるよう梁にロープを設置しました。

子供部屋上のロフトです。

解体前に図面であたりをつけていたのですが、解体してみると想像以上に広~い空間が現れました。

屋根には断熱材を補充し、断熱性能もアップさせました。

ロフトにはこんな1畳ほどの小スペースもあります。

お子様の1人は「ここで寝るんだ!」とはりきっていました。

ロフトから下を眺めたところです。

男の子の部屋には縄ばしごも設置してスレチック要素(?)を高める予定です。

2階には新たにトイレも設置しました。

シンプルに使い心地良くまとめたトイレです。

ご入居されて、にぎやかになったところで、再度お写真を撮らせていただく予定です。

リフォームのご相談から工事の竣工まで半年ほどおつきあいさせていただきました。

ありがとうございました。

相模原の一戸建てリフォーム、しばらく間があきましたが、無事に竣工しています。

1階のリビングダイニングです。

手前はもともと和室でした。

今回のリフォームで、床暖房付きのフローリングとし、リビングと一体空間となるようにしました。

真ん中の柱間に渡された白いバーは、お子様たちがぶら下がって遊べるように設置しました。

お子様が4人もいらっしゃるにぎやかなご家庭です。

リビングを反対側から見たところです。

リビングの照明はダウンライトにし、すっきりとさせました。

玄関からリビングに入る扉です。

玄関側に灯りが漏れるよう框戸としました。

上部は、透明アクリル板の引き違いの欄間です。

通気・採光・1階と2階をつなぐ連絡口、とさまざまな役目を担っています。

キッチン脇の腰壁には、コップなどの小物を置くのに便利な収納を設けました。

キッチン横の洗面室は、棚を設置し、白ですっきりまとめました。

次回は、2階の子供室~ロフトのご紹介をいたします。

新宿区の一戸建てリフォーム工事、着々と進んでいます。

 

2階のリビングは壁の下地ボードが貼られました。

リビング側は一般的なボードで、キッチン側は緑色の防水ボードです。

前回は構造鉄骨や配線がむき出しだったのに、ボードで仕上げられスッキリしました!

鉄骨の階段には、タモの段鼻が取り付けられました。

フローリングはチーク材なので、チークの色味に合わせ着色する予定です。

渋谷のマンションリフォーム、竣工写真のご紹介・第2弾です。

広々とした寝室です。

(ご入居前なので、ベッドの下に荷物が少し置いてあるのはご容赦ください。。。)

お子様が小さいので、今は部屋を仕切らず広~いワンルームとして使用するそうです。

将来はお子様の成長に合わせ、お部屋を仕切っていきます。

床は、ウォールナットのフローリングを斜め貼りにしました。

見慣れたフローリングでも、斜め方向に貼るだけで、ガラリと雰囲気が変わります。

寝室の収納は、既存の壁面収納をそのまま利用。

扉は既存のものを白く塗装しています。

玄関です。

リビングと寝室のちょうど間にある玄関は、

このお宅の「へそ」として、家族を迎え入れる大切な場所になっています。

玄関タイルは、ご家族みんなで選ばれたシックなカラーです。

2ボールの洗面台が、玄関のすぐ近く。

遊びに来られたお客様でも、気軽に使いやすい場所に設置しました。

照明は、デザイン的にも映えるマリンランプです。

洗面台を玄関の近くに配置したので、

浴室の脱衣所は、収納をたっぷりとれる空間となりました。

玄関~キッチン~脱衣所~洗面・トイレが回遊できるプランなので、

とても使い勝手の良い家事動線となっています。

お話をいただいてからお引き渡しまで、半年弱、

じっくり打ち合わせを重ね、みんなでつくりあげたリフォームでした。

ありがとうございました。

渋谷のマンションリフォーム工事、お引っ越し前の竣工写真を撮影しました。

本日はまずリビング~キッチン部分をご紹介します。

玄関から広がるLDKスペースの床は、ウォールナットのヘリンボーン貼です。

お客様こだわりのセレクトです。

白い壁・白い天井・白いキッチンの中で、しっとりとした床の存在感がとても素敵です。

天井は仕上を取り払い躯体そのものに白い塗装をしています。

梁のデコボコがとても良いアクセントになっています。

キッチンは、真っ白!

食器洗い乾燥機、ゴミステーション、ファミリーシンクなどなど便利な機能が詰まっています。

キッチン上のペンダントライト。

キラキラした灯りがとても素敵です。

ご入居前なのですが、かたすみにはこんなかわいらしいオモチャが。

次回は、寝室~水廻りをご紹介します。

新宿区の戸建リフォーム工事、着々と進んでいます。

解体工事が終了しました。

1階は既存の仕上・設備を残す箇所と、仕上を新しくする箇所が混在するため、

養生をしっかり行いながら、解体を進めました。

2階は、和室・ウォークインクロゼットを撤去し、広々としたリビングに。

既存の仕上をほぼ撤去し、躯体のみを残す状況となっています。

テラス窓からたっぷりの陽射しが入り、明るいリビングに生まれ変わる予定です。

建物は、大手ハウスメーカーが手掛けた軽量鉄骨造です。

構造は鉄骨、床スラブはALCパネル、仕上の下地は木下地です。

3階は床・壁・天井の仕上が取り払われた状況です。

状況としては、今がいちばん殺風景な「むき出し」の状態です。

ここから、少しずつ「お洋服」を着て「お化粧」を施していきます。