神奈川県横浜市中区山手町の現場、去年末に離れ部分のパーティールームが竣工いたしました。

約20㎡のコンパクトな空間です。

ここに、キッチン・トイレ・収納をつくりました。

フローリングはオークのオイル塗装、壁1面はシックな大判のタイルを貼りました。

このタイルに間接照明が当たり、微妙な陰影が照らし出されとても素敵です。

壁と天井の壁紙は絶妙なスモーキーカラーで落ち着いた雰囲気を演出しています。

キッチンはIKEA製品です。

ブラックの天板とウォールナットの面材が、全体によくマッチしています。

トイレと収納のドアは、既存の玄関扉に合わせ、框タイプの既製品を白くペイントし

ました。

かなりカッコ良いです!

トイレはなんと全面タイル貼り!

白と黒のカッティングが面白いタイルを貼り分けています。

小さいからこそ、こだわることができる、突き詰めることができる、

そんな想いのたくさん詰まったリノベーションとなりました。

引き続き、母屋の方のリフォーム工事が進んでおります。

東京都世田谷区学芸大学のマンション・フルリノベーション、こちらも工事が進んでいます。

本日ご紹介する写真も1ヶ月ほど前に撮影したものです。。。

この日は、床のフローリング工事をしていました。

大工さんが1枚1枚丁寧に敷き込んでいます。

オークの無垢フローリング・オイル仕上げです。

このお宅も遮音マットをフローリング下に設置することにより、マンションの遮音規制をクリアし、うっとりするほど美しい無垢フローリングを実現しています。

フローリングの間に挟まっているプラ板は目地幅を調整するためのものです。

リビングと和室を仕切るモルタル壁もきれいに塗られています。

左官屋さんの腕の見せ所です。

キッチン部分は壁下地が組まれ、配管も施工されています。

個室は既存のビニルクロスや造り付け家具が撤去されている状態です。

このリノベーションもあと10日ほどで竣工予定です。

神奈川県鎌倉市片瀬山の戸建フルリノベーション、工事が順調に進んでいます。

これは1ヶ月ほどの前の工事写真なのですが。。。

このときは、大工さんが室内の間仕切り等の下地組にあわただしく作業していました。

リビングの手前に設ける土間部分です。

既存の天井組みを取り払い、2階の床下地・構造の鉄骨が現しになります。

天井を高く確保することができ、庭に面した大きな明るい窓もあって、とっても開放的な空間です。

こちらの部屋も下地組が着々と進んでいます。

2階の中央に設けたオープンスペースです。

小屋裏を現しにした圧倒的な空間!かなり気持ちよいです。

天井の仕上はシナ合板貼。優しい木目です。

木造と違う鉄骨造ならではの開放的な小屋組です。

鉄骨はまだ下地塗りの状況ですか、これからきれいに塗装で仕上げます。

この物件も、この状況から1ヶ月が過ぎ。。。竣工間近です!

長らくお待たせしてしまいましたが、東京都三鷹市下連雀のマンション・フルリノベーションの竣工写真をご紹介いたします。

(実は去年末に竣工していました。。。)

LDK部分です。

パインの無垢フローリングがとても素敵です。

フローリングの下に遮音マットを施工することで、マンションの厳しい遮音規制をクリアし、無垢のフローリングの施工を可能にしています。

リビングの一面にはアクセントにパステルブルーで塗装を施しました。

絶妙なカラーチョイスです。

また、リビングには3本引きの間仕切引き込み戸を設置しました。

天井埋め込みの納まりの美しいレール!リフォームの不陸が厳しい中、建具屋さんががんばってくれました!

キッチンまわりのカウンター収納は造作家具です。

板目のきれいな仕上がりです。

システムキッチンは、サンワカンパニー×無印良品のコラボキッチンです。

オークの天然木を使用したシステムキッチンとは思えないディテール満載の製品です。

キッチンの壁と床のタイルもこだわりのセレクトです。

リビングドアはオリジナルで製作いたしました。

濃紺のペイントが全体を引き締めます。

洗面台も、天然木で製作しています。

壁のさりげないモザイクタイルがアクセントで効いています。

玄関床はシンプルにモルタル仕上です。

シンプルながらも素材の組み合わせやさりげないディテールにこだわったお宅に仕上がりました。

お客様がこれからの生活でどんな彩りを加えていただけるのか、非常に楽しみです。

1月30日発売の雑誌にSOUの会社レポートが掲載されています。

 

 

リクルート社様『SUUMOリフォーム 実例&会社が見つかる本 首都圏版 SPRING2015』

142~143Pです。

是非一度お手にとってご覧ください。