神奈川県横浜市綱島の外壁・車庫リフォーム工事、

外壁塗装も終わり、いよいよロートアイアンの装飾を設置しました。

実際に設置作業を行う者、下で指示する者、SOUのスタッフ総勢5名で作業しました。

濃紺に「SOU」のロゴマークが入ったポロシャツがSOUのスタッフの目印です。

SOUの現場施工スタッフは、「アタマ」や「ヒト」を使う現場管理業務はもちろんのこと、「手」や「カラダ」を使う現場作業も大得意です。

単管パイプの足場をするする登っていきます。

道路側立面のロートアイアンの設置が終わりました。

アイアンの優雅なデザインが外観を一気に華やかにしました。

右側の窓にはアイアンのフラワーボックスが設置されています。

妻側の外壁にもロートアイアンが設置されました。

ロートアイアンのデザインはもちろんSOUオリジナルです。

真っ白な南欧風の塗り壁が施された車庫にもアイアンをプラス。

この日は設置されませんでしたが、上部にはアイアンの手摺も設置されます。

このお客様は、同じ綱島でSOUが手がけた店舗・住宅「K邸」の外壁に取り付けたロートアイアンを気に入ってくださり、SOUにお声掛けしていただきました。

この日のアイアン設置作業もご一緒に見守ってくださり、とても喜んでいただきました。

すべてのアイアンの位置決め・仮設置が済み、ほっとひと息のSOUスタッフです。

おつかれさまでした!

東京都大田区下丸子のマンション・リノベーション工事が始まりました。

 

解体工事が終わり、床下や天井裏の配線など、

普段は見ることの出来ない部分があらわになっています。

この日はお施主様との打合せでした。

壁紙やフローリングなどの仕上げ材を選んでもらいます。

どんな雰囲気のお部屋にしたいか

イメージを形にしていく大切な作業です。

リビングの折上天井には間接照明を入れ、

多摩川を臨む窓際には、

お子様と一緒に遊べるぶら下がりバーを設置予定です。

 

どんな空間に生まれ変わるか、楽しみです。

神奈川県川崎市元住吉の保育園リフォーム、竣工写真ご紹介の続きです。

今回はディテール写真をピックアップしました。

玄関横の壁には爽やかなペパーミントグリーンのアクセントクロスを貼りました。

お客様が設置されたフックはIKEAのものです。

鮮やかなプラムカラーのアクセントクロスに囲まれたコーナーは事務スペースになっています。

ちょっとした造り付けのカウンターから室内が見渡せるように小窓を設けました。

トイレももちろん小さな幼児用!かわいい!

奥には大人用のトイレがあります。

建具や収納には、チャイルドロックを要所要所に設けました。

既製の金物を工夫して使用しています。

SOUでは住宅・マンションだけでなく、保育所・店舗・事務所等の改装工事もお受けしております。

お気軽にご相談ください。

神奈川県横浜市綱島の外壁・車庫リフォーム、順調に進んでいます。

これは、車庫を塗り壁にするための下地モルタルが終わったところです。

リズミカルな開口もかわいらしい外観が見えてきました。

仕上げは南欧風を意識した真っ白な塗り壁にロートアイアンの華やかな装飾が設置されます。

車庫上部のテラスにもロートアイアンの素敵な手摺がつきます。

仕上げが始まると一気に雰囲気が変わってくるので、とても楽しみです。

竣工から少し時間がたってしまいましたが、

神奈川県川崎市元住吉の保育園リフォーム工事、無事竣工しています。

先日竣工写真の撮影に伺いました。

ナチュラルな木目でまとめた明るい空間です。

床はラバーウッドの無垢フローリング。

造り付けの家具は、ラバーウッドの集成材とシナ合板で製作しています。

窓付近には床暖房を設置して低月齢のお子様スペースになっています。

右手前のベンチ収納も製作しました。

オモチャや絵本のお片づけにとっても便利!

玄関の靴箱もラバーウッド+シナ合板で製作。

チャイルドゲートもオーダーメイドです。

かわいらしいお子様用洗面台もつくりました。

水栓金具もお子様に使いやすいデザインのものをチョイス。

カラフルなフックはIKEAのものです。

全体のイメージにピッタリ!!

次回は、ディテール写真をご紹介いたします。

横浜市港北区綱島の外壁と車庫のリフォーム工事、

順調に進んでいます。

これは車庫の下地が終わったところです。

モルタルを塗るための「ラスカット」という下地材です。

既存の車庫の骨組を利用して形作っています。

要所にアール形状を入れて優美な印象に仕上げています。

ここからどんな車庫に仕上がるか、次回の更新をお楽しみに!

東京都港区品川の高層マンション・リノベーションが無事竣工いたしました。

とても眺めの良い湾岸エリアの高層階です。

既存のダークカラーのフローリングに合わせ、

シックなアクセントクロスと木目の美しいキッチンを設置しました。

リビングの大きな窓からはレインボーブリッジを見渡せます。

リビングから一転して玄関は爽やかなライトカラーのフローリング。

トイレも上品なテクスチャーのアクセントクロスをあしらいました。

スタイリッシュな洗面台など水廻りの設備は既存利用です。

SOUでは最近高層マンションのリノベーションを手がけることが多くなりました。

高層マンションは、素敵なウィンドビューを活かしたプラン、スプリンクラーや空調の特殊な設備、マンションの管理体制などの、低層マンションとは異なる様々なポイントがあります。

SOUは数々の高層マンションのリノベーション経験を蓄積し、お客様にいろいろな観点から工事のアドバイスをさせていただいています。