新宿区で一戸建て住宅のリフォーム工事がスタートしました。

軽量鉄骨造3階建てのお宅です。

2世帯で住まわれる予定です。

もともとの造りも2世帯住宅となっています。

1階のキッチン・浴室・洗面は、まだまだ新しいので既存を利用する予定です。

2階は、現在キッチンが取り外されていますが、

ここに新たなキッチンを設置予定です。

2階の和室は壁や収納を取り払い、広々としたLDKに生まれ変わります。

 

3階のちょっと隠れ家風な個室は、ご主人様の書斎になります。

次回は、解体後の写真をご紹介します。

相模原の一戸建てリフォーム、進んでいます。

壁や天井の下地ボードが貼られ、インテリアの輪郭がはっきりと見えてきました。

広々としたロフトもボードが貼られてスッキリ!

左側の隠し部屋のような収納スペースや、奥に見える小部屋のような一画も加わり、

たっぷりの収納量と子供たちの遊び場になりそうなワクワク感が同居しています。

1階のリビングダイニングも余分な垂壁が取り払われ

グ~ンと広く感じます。

キッチンの既存腰壁には、収納力アップに一役買う棚が埋め込まれました。

ここから、仕上工事がスタートし、一気に生まれ変わる予定です!

しばらく、ブログの更新が滞ってしまいました。

そうこうしているうちに、渋谷のマンションリフォームは竣工を迎えました。

これは2週間ほど前の、まだまだ仕上工事中の写真です。

天井の躯体露出部分は、きれいに塗装が施されています。

天井が白くなると、部屋が一気に明るくなりました。

この日はキッチンの取り付け工事が行われていました。

お客様のこだわりが詰まったキッチンが次々と組みたてられていきます。

 

寝室の方も天井が白く塗装されました。

壁のクロス貼り工事の最中でした。

と~っても広々とした寝室が出現!!

既存の収納の扉も真っ白に塗りなおされました。

竣工後の写真は、撮影次第またご紹介させていただきます。