東京・田町のマンション・リノベーション、

ゴールデンウィークがあけて、工事が本格的に始まりました!

間仕切り壁の下地ができあがり、プランが立ち現れてきました。

手前に見えるパーティクルボードの山は、置き床用のパネルです。

お施主様との打合せも回数を重ねるごとに、

仕様や仕上が決定していき、全体のイメージが固まってきました。

床には配管の束が出現。

ピンクとブルーの管が給湯・給水、 クリーム色の管がエアコンの冷媒用、

オレンジ色が電気配管、グレーの細い線は電気配線です。

着々と工事が進む様子をまたご紹介したいと思います。

久しぶりに、賃貸マンションのリノベーション事例をご紹介します。

SOUでは、賃貸マンションのオーナー様からのご依頼で、

プロデュース~リノベーション~管理を行っています。

今回ご紹介する物件は、SOUが横浜市港北区で一括して管理・リノベーションを行っている

マンションシリーズの一室です。

今回は、少しレトロでヴィンテージテイストなカラーのアクセントクロスを使用しました。

リビングにはマスタードイエロー、玄関から廊下の壁にはモスグリーン、

天井にはブラウンがかかったダークグリーンの壁紙です。

床のフロアタイルも斜め貼りにし、スタイリッシュな雰囲気作りにひと役かっています。

間取りは、ファミリー向けの3LDKです。

リビングの横には和室もあり、使い勝手の良いプランです。

その他の個室は洋室が2部屋。

ここもフロアタイルを斜め貼りにし、シンプルながらもスパイスの効いた空間となりました。

玄関~廊下は、モスグリーンの壁とチョコレートブラウンのタイルを採用し、

シックにまとめました。

このお部屋は、リノベーション後あっという間に入居者様が決定しました。

SOUの賃貸マンションのプロデュース、リノベーション、管理について、

専用サイトを設けております。

ぜひご覧になってください。

http://chintairenovation-sou.com/

また、この物件についてのお問い合わせは、

ローズハウス様までお願いいたします。

http://rose-house.jp/

新宿区の一戸建てリフォーム工事、竣工写真のご紹介、第2弾です。

前回はLDK部分をご紹介しましたが、今回はそれ以外の場所を。

リビング横に設けた洗面室です。

白を基調にシンプルにまとめました。

洗面台用の照明は、少しレトロなマリンランプです。

これが1つ灯るだけで、グッと素敵な雰囲気になります。

ご家族の寝室として使われる2階の和室もきれいになりました。

ご主人さまの書斎になる予定の3階の個室です。

たっぷりの陽射しの中、チークのフローリングが映えます。

1階のお母様のスペースは、基本的には天井・壁のクロス貼り替え、

床フローリングの交換のみです。

それだけでも、雰囲気がかなり明るくなり、サッパリとしました。

玄関部分も同様に床・壁・天井の仕上直しのみですが、

塗り壁調のビニルクロス、チークのフローリングでガラリと印象が変わりました。

今回のリフォームは、2階のLDKと水廻りは間取り・設備・仕上の全てを一新する

大幅なリフォーム、1階と3階は、床・壁・天井の仕上を直すのみの簡易なリフォームと

場所によりリフォームの度合いを変えています。

これからもお客様のライフスタイル、ご予算に合わせて最適なリフォームプランを

ご提案できればと考えています。