神奈川県川崎市元住吉の保育園リフォーム、竣工写真ご紹介の続きです。

今回はディテール写真をピックアップしました。

玄関横の壁には爽やかなペパーミントグリーンのアクセントクロスを貼りました。

お客様が設置されたフックはIKEAのものです。

鮮やかなプラムカラーのアクセントクロスに囲まれたコーナーは事務スペースになっています。

ちょっとした造り付けのカウンターから室内が見渡せるように小窓を設けました。

トイレももちろん小さな幼児用!かわいい!

奥には大人用のトイレがあります。

建具や収納には、チャイルドロックを要所要所に設けました。

既製の金物を工夫して使用しています。

SOUでは住宅・マンションだけでなく、保育所・店舗・事務所等の改装工事もお受けしております。

お気軽にご相談ください。

竣工から少し時間がたってしまいましたが、

神奈川県川崎市元住吉の保育園リフォーム工事、無事竣工しています。

先日竣工写真の撮影に伺いました。

ナチュラルな木目でまとめた明るい空間です。

床はラバーウッドの無垢フローリング。

造り付けの家具は、ラバーウッドの集成材とシナ合板で製作しています。

窓付近には床暖房を設置して低月齢のお子様スペースになっています。

右手前のベンチ収納も製作しました。

オモチャや絵本のお片づけにとっても便利!

玄関の靴箱もラバーウッド+シナ合板で製作。

チャイルドゲートもオーダーメイドです。

かわいらしいお子様用洗面台もつくりました。

水栓金具もお子様に使いやすいデザインのものをチョイス。

カラフルなフックはIKEAのものです。

全体のイメージにピッタリ!!

次回は、ディテール写真をご紹介いたします。

今週も南青山のギャラリー「ウーゴズ・ワークショップ&アルケミー」で

撮影をしてきました。

写真家ルイジ・ギッリの『モランディのアトリエ』展がスタートしました。

先週とは、雰囲気をガラリと変えています。

素敵な写真がズラリ。

カタログの販売も行われています。

今回の展示では、小さい方のギャラリーも開放されています。

パステルカラーの壁に囲まれた空間です。

アンティークのキャビネットがとても良くマッチしています。

ガーデンルームにも展示されています。

『モランディのアトリエ』展は、12/21(水)まで開催です。

詳細は下記のギャラリーのHPでご確認ください。

http://www.hugosalchemy.com/

SOUが設計施工しました南青山のギャラリー「ウーゴズ・ワークショップ&アルケミー」にて

パワーストーン・アクセサリーの展覧会が始まりました。

アンティークの家具の中に、素敵なアクセサリーが展示されています。

窓際のガーデンルームもこんなに素敵になっていました。

うっとりするくらいかわいらしいディスプレイです。

展示されているパワーストーンのアクセサリーもキラキラと美しいです。

展覧会は、11/24(木)までです。

詳細は下記のギャラリーのHPでご確認ください。

http://www.hugosalchemy.com/

メインギャラリーの一角には「ガーデンルーム」というスペースがあります。

屋外のルーフテラスに面した、とても明るい一角です。

ピンクの装飾柱、アンティークアイアンのアーチ、

大理石のお花が入ったタイルと、スカイブルーのタイル、

ポインテッドアーチの開口と窓枠。

アンティークテイストとモダンテイストが融合した空間となっています。

タイルの配置も「ヨーロッパのお城」風!

天井には素敵なシャンデリアが設置される予定です。

東京都港区南青山ギャラリーの竣工写真ご紹介の続きです。

メインギャラリーとサブギャラリーの可動間仕切りを開けると、

このような広々としたスペースになります。

展覧会、セミナーなどさまざまなイベントにフレキシブルに対応します。

サブギャラリーの壁・天井は、面ごとに異なるパステルカラーのペイントが施されています。

淡いトーンでまとめられているので、個性的ながら使いやすい空間となっています。

 

サブギャラリーの正面には、エントランスとつながる

重厚なアンティークの扉が。

次回は、メインギャラリーの一角に設けられた「ガーデンルーム」のご紹介です。

東京都港区南青山ギャラリーの竣工写真を少しずつご紹介していきます。

エントランスからギャラリーを見たところです。

アンティークドアを開けると、正面にはかわいらしい輸入壁紙が!

メインギャラリーです。

床はサイザル麻のカーペット。

この素敵なカーペットはお施主様がさがしてきてくださいました!

なんとMade in Belgium!日本製にはない厚みと織り方で、

ラフでナチュラルながらラグジュアリー感もたっぷりです。

今回のギャラリーは、お施主様の希望された「ヨーロッパのお城の屋根裏小屋」という

テーマにそってデザインをしました。

「屋根裏小屋」というラフでノスタルジックな雰囲気と、

「お城」というノーブルで華やかな雰囲気が融合した空間となりました。

ターコイズブルーの壁は、可動式の間仕切りになっています。

間仕切りの向こう側は、サブギャラリーとなっています。

サブギャラリーについては、また後日紹介させていただきます。

しっくいの壁に塗り込まれたバーンボードは、

お施主様と現場でご相談しながら配置を決めました。

絵画が掛けられると、またイメージが変わりそうです。

東京都港区南青山のギャラリーが完成しました。

アンティーク古木を使用した小屋組、しっくい+バーンボードの独創的な壁、

アクセントとして華やかな輸入壁紙、アンティークアイアン、アンティークドア。。。

お施主様のこだわりがちりばめられた空間です。

写真は、ただいま整理中です。

整理しながら、少しずつブログにアップさせていただきます。