賃貸マンションのリノベーション実例、新作をご紹介いたします。

今回もアクセントクロスを大胆に使用したリノベーションです。

この物件は間取りも大幅にチェンジ。

3DKだったお部屋を、1LDK+WIC(ウォークインクロゼット)に変更しました。

正面のダークブラウンの壁の向こう側がWICになります。

賃貸マンションにもかかわらず、明るくのびのびとした気持ちの良いお部屋です。

リビングのアクセントクロスは、さわやかでスタイリッシュなグリーンです。

床は、写真だとわかりにくいですが、ヘリンボーン貼りでとても素敵です。

玄関にはダークブラウンの落ち着いたアクセントクロスを。

天井は淡い優しい色合いのブラウンです。

SOUの賃貸マンションのリノベーションに関しては、

こちらの専用サイトをご覧ください。

http://chintairenovation-sou.com/

また、この物件についてのお問い合わせは、

ローズハウス様までお願いいたします。

http://rose-house.jp/

新宿の2世帯一戸建て住宅のリフォーム、

お引っ越し後の写真撮影のため1カ月ぶりにうかがいました。

2階のリビングを中心に撮影させていただきました。

インテリアにマッチした家具やグリーンが素敵です!

パステルブルーグリーンのアクセントクロスに、

少し濃い色味の家具が映えます。チークの木目も美しいです。

ブルーグリーンの壁紙、ピンクの小花、レモンイエローのテーブルクロス、

色の組み合わせにお施主様のセンスの素敵さを感じます。

3階は、無事に(?)ご主人様の隠れ家風書斎になっていました。

窓際の帆船模型が「男の城」感をアップさせています。

撮影におつきあいいただいたお子様たちです。

ありがとうございました!

撮影後にお施主様と少しティータイム。

そのときに、「今回のリフォームで、はじめて自分の好きな

インテリアや家具のテイストについて考えてみました。」とおっしゃっていました。

たしかにただのお引っ越しや建売住宅なんかでは、

「自分好みのインテリア」って考えづらいかもしれません。

「本当に自分の好きなテイストにカスタマイズできる!」というのは

中古購入→リフォーム、リノベーションの醍醐味です。

しっかりしたイメージがなくても、フワフワとした想いだけでも、

そこから設計・施工部隊が具体的なプランに仕立て上げていきます。

皆様も「自分テイストのリフォーム」してみませんか。

田町のマンション・リノベーション、急ピッチで工事が進んでいます。

この日は、お施主様との打合せがあったため、みんなで少しお掃除しています。

壁の下地にボードが貼られ、家の輪郭がはっきりしてきました。

将来的にはお子様の部屋になる納戸部分です。

アーチ型の入口、ロフトにのぼるタラップなどなど、

楽しい仕掛けがカタチになってきました。

寝室部分も着々と仕上がってきています。

左側に見える水色のものは、新たに施工した断熱材です。

通常の断熱材より性能の良いものを施工させていただきました。

デザイン的にも機能的にも性能的にも、お施主様に住み心地の良い家を

目指して施工しています!