新年になりまして、神奈川県相模原市で一戸建て住宅のリフォーム工事がスタートしました。

ご夫婦+お子様4人のにぎやかなご家庭です。

工事内容は、主に、1階のキッチン~リビング~和室の一体化と

2階の2つの子供部屋に大きなロフトを設けることです。

1階の解体後の写真です。

手前が元和室です。ここを床暖房付きのフローリングとし、

お子様たちの勉強部屋兼遊び場とします。

2階の子供室の天井を抜き、屋根裏と一体化させました。

予想したより広々とした屋根裏が姿を現しました。

ここは、お子様たちの秘密部屋になりそう。想像するだけでワクワクしてきます。

屋根裏から、子供室を見下ろしたところです。

2つの子供室は、屋根裏を介して、ゆる~くつながる予定です。

「とにかく収納が足りない!」と始まったこのリフォーム。

必要な収納を確保しつつ、なおかつお子様たちに楽しいリフォームを!がテーマになり、

とっても広い屋根裏部屋の提案となりました。

これからも、工事の進捗状況をレポートしていきます。

渋谷のマンションリフォーム工事、新年も進んでいます。

壁のプラスたーボードも貼られ、

プランがくっきりと立ち上がってきました。

水廻りです。

建具も入り、扉の向こうにはユニットバスも設置済みです!

寝室の方は、見た目にはあまり変化がないように感じられますが。。。

床の養生用ベニヤの下には、フローリングが施工済みです。

ウォールナットの深い色合いが素敵なフローリングです。

ここから、仕上工事に入り、見違えるような空間が現れる予定です!

あけましておめでとうございます。

本年も株式会社SOUを宜しくお願いのほど申し上げます。