神奈川県大和市桜ヶ丘の中古マンション・リノベーション、無事竣工いたしました。

間取りの変更はなし、内装の仕上げなおし、建具の交換、設備機器の入れ替えのみの、エコリノベーションです。

元々カーペットだった床仕上げは、フローリングにチェンジ。

木目が美しいタモのフローリングです。

キッチンとリビングをつなぐ開口まわりに、カウンターと棚を設置しました。

アイアン風の黒のブラケットがとても良いスパイスになっています。

リビングのライティングレール・照明器具も黒でコーディネート。

おうち全体で「黒」を差し色にしています。

リビング横の和室も内装を一新してきれいに生まれ変わりました。

玄関です。

玄関タイルは既存利用、靴箱は新しいものに交換しました。

ここでも「黒」のハンドルがアクセントになっています。

個室部分です。

建具は濃い木目で統一。

明るめのフローリング、白い壁・天井を引き締めるアクセントになっています。

玄関とリビングのスイッチはアメリカンスイッチを採用。

ここも「黒」のハンドルタイプです。

建具のレバーハンドルもブラックブラストでそろえました。

シャープなデザインがカッコよいです。

今回のリノベーションは、価格を抑えめに設定しました。

予算の範囲内で取捨選択をしながらの工事でした。

上手にコストコントロールをし、仕上がりも性能も満足度の高い充実のリノベーションとなりました。

紹介しそびれていた東京都杉並区永福町の中古マンション・フルリノーベション、竣工写真をご紹介いたします。

玄関入ってすぐ、リビングの写真です。

このリノベーション、いちばんの目玉は、リビング―ダイニングを仕切る室内窓!印象的な配置です。

室内窓の上部は、回転ギアを設置し開閉可能にしています。風の通り道です。

フローリングはクッション付きの遮音フローリングながら天然木の木目が美しいタイプをセレクト。

壁紙は柔らかみのあるオフホワイト、建具カラーはウォルナットのしっとりした木目でまとめました。

リビングの一面はワークスペースとして使用するための、造り付けデスク・棚・収納になっています。

広々としたデスクとたっぷりの収納!とても使い心地がよさそうです。

個室です。

既存の収納をペイントし直し、有効活用しています。

もうひとつの個室です。

こちら側の部屋は可動間仕切りで、リビングと一体利用も可能です。

元々押入だった収納に、すっきりと大型の建具を設置しました。

トイレ・洗面は扉を取り払いひとつの空間にしました。

大胆ですが、広がりの生まれるプランです。

玄関です。扉を開けると、リビングの壁面収納につながっています。

テラコッタ風の優しいタイルがお出迎えしてくれます。

長年住まわれた愛着のあるお住まいのリノベーションでした。

今まで住んでいて馴染んではいるものの不便、気に入らない、デザインを変えたい部分を

全てご希望通りに大変身。

皆さまも、一度今のお住まいのリノベーションを考えてみてはいかがでしょうか。

またまただいぶ間があいてしまいましたが。。。

東京都三鷹市下連雀の中古マンション・フルリノベーション、入居後の写真ご紹介、第2弾です!

玄関土間部分です。

床の上に直接置かれた絵画、モルタル床のさりげない無骨な雰囲気にしっくりなじんでいます。

玄関を開けると、こんなかわいらしいウェルカムボードがお出迎えしてくれます。

なんとお施主様のハンドメイド!すごすぎです。。。

洗面台もとてもきれいに使用されていました。

シンプルでクリーンです。

主寝室も撮影させていただきました。

無印良品のシェルフやボックスを使い、きれいに片付けられています。

ところどころに飾ってあるグリーンや小物がとてもセンスがよく和みます。

長々と撮影にお付き合いいただき、おいしいコーヒーもご馳走になり、ありがとうございました!

東京都三鷹市下連雀の中古マンションフルリノベーション、お引越しから2ヵ月後の写真を撮影させていただきました。

リビングです。

オーガニックで優しい雰囲気でまとめられています。

別角度からパチリ。

パステルブルーのアクセントペイントが、しっくりなじんでいます。

木目の美しいダイニングテーブルも素敵です。

キッチン~リビングドアを眺めた写真です。

さりげなくシンプルデザインの照明がかわいいです。

キッチンの小物もどれも素敵です。

アイアンのシェルフもお施主様のセンスが光ります。

ちりばめられたグリーンも気持ちよいです。

次回は、リビング以外の写真をご紹介いたします!

神奈川県川崎市中原区武蔵小杉にて、キッチンまわりの造作工事を行いました。

 

キッチン部分にオーダーメイドのカップボードを設置しました。

カップボードはクチーナ製作です。

お客様、SOU、クチーナで何度も打合せ・図面のやり取りを重ね、お客様の希望にぴったりなカップボードとなりました。

写真ではなかなかお伝えできませんが、つややかなブラウンレッド色がとてもシックで上品です。

カップボードの奥と、キッチンのコンロ脇の壁面にはガラスモザイクタイルを貼りました。

黒とグレーをベースにしたガラスモザイクなので、カジュアルな中にも落ち着きが感じられるセレクトです。

キッチンのカウンター下には造作家具を設置しました。

上部は、引出とフラップ収納、下部は引き違い収納となっています。

面材は滑らかでしっとり美しい塗装で仕上げ、引き違いでも和風に見えないよう細部のディテールにこだわりました。

背面のカップボードとの対比も素敵です。

トイレはプチリフォーム。

壁にグルッとモザイクタイルの帯をつくりました。

微妙な光り方がきれいなオレンジ色のモザイクタイルを使用。

手洗器の上側とラインをそろえて貼っています。

工事としては、5日間の短期工事、お客様在宅の中での施工となりました。

SOUではこのような部分リフォーム、家具工事等も承っています。お気軽にご相談ください。

東京都世田谷区学芸大学の中古マンションのフルリノベーションが竣工いたしました。

竣工写真をご紹介いたします。

LDKです。

フローリングは無垢のオーク材。マンションの遮音規制をクリアするためにフローリング下に遮音マットを敷いています。

SOUでは、豊富な経験と施工実績、施工技術で、遮音規制の厳しいマンションでも無垢フローリングを実現しています!

ご希望される方はぜひご相談を!

LDKの壁一面はモルタル塗りで仕上げています。

この壁に設置されているドアは、SOUオリジナルデザインです。

プロポーションやモールのデザインにこだわりました。

ガラスはチェッカーガラス、塗装はアイアン塗料です。

システムキッチンは、機能的な使い勝手と面材の木目の美しさを基準に、LIXILのアレスタをセレクト。

無垢フローリングとの相性もバッチリです。

タイルは、フラットタイプのサブウェイタイルを貼りました。

モルタル壁の向こうにある和室からパチリ。

リノベーション工事と同じタイミングでマンションの大規模修繕が行われており、窓の外の足場がちょっと残念ですが。。。

LDKと一体でも間仕切っても使える和室です。

モルタル壁と半畳縁なし畳がモダンです。

個室です。個室はコストカットのため、遮音フローリングを使用。

ブラックチェリーのフローリングにホテルライクなストライプの壁紙、アクセントにはスモーキーブルーの壁紙をセレクト。

玄関の見所は、なんといってもちょっと変わったフロアタイル!

六角形の変形タイプでとってもかわいいのです。

洗面にもサブウェイタイルを施工。

こちらは面取りタイプで、陰影が美しく出ます。

レトロなランプとタモ材のカウンターとベストマッチです。

トイレにはグレイッシュなアクセントクロスを使用。

全体的に、落ち着いたシンプルながら素材のセレクト、ディテールのこだわりにセンスを感じる「大人モダン」なお部屋に仕上がりました。

南生田のマンション・リノベーション工事が竣工しました。

いままで仕切りの無かったリビングと洋室の間に間仕切りを儲け、リビング側の壁に

造作の本棚を設置しました。

本棚はタモに自然塗料で塗装し、フローリングや他の家具に色を合わせました。

背板を白にすることで、圧迫感を軽減しつつ強度も保つことができました。

本棚には、お施主様のご要望で、飼っている猫さんの為のステップをつけました。

登ってくれるか心配でしたが、設置した日には本棚の上でくつろいでくれたそうで

一安心です。

撮影の日は塗装をしたばかりだったため、猫さんはゲージの中に。

ちょっと不満げに本棚を見つめる猫さん。お気に入りの場所になったら嬉しいです。

長らくお待たせしてしまいましたが、東京都三鷹市下連雀のマンション・フルリノベーションの竣工写真をご紹介いたします。

(実は去年末に竣工していました。。。)

LDK部分です。

パインの無垢フローリングがとても素敵です。

フローリングの下に遮音マットを施工することで、マンションの厳しい遮音規制をクリアし、無垢のフローリングの施工を可能にしています。

リビングの一面にはアクセントにパステルブルーで塗装を施しました。

絶妙なカラーチョイスです。

また、リビングには3本引きの間仕切引き込み戸を設置しました。

天井埋め込みの納まりの美しいレール!リフォームの不陸が厳しい中、建具屋さんががんばってくれました!

キッチンまわりのカウンター収納は造作家具です。

板目のきれいな仕上がりです。

システムキッチンは、サンワカンパニー×無印良品のコラボキッチンです。

オークの天然木を使用したシステムキッチンとは思えないディテール満載の製品です。

キッチンの壁と床のタイルもこだわりのセレクトです。

リビングドアはオリジナルで製作いたしました。

濃紺のペイントが全体を引き締めます。

洗面台も、天然木で製作しています。

壁のさりげないモザイクタイルがアクセントで効いています。

玄関床はシンプルにモルタル仕上です。

シンプルながらも素材の組み合わせやさりげないディテールにこだわったお宅に仕上がりました。

お客様がこれからの生活でどんな彩りを加えていただけるのか、非常に楽しみです。

東京都目黒区武蔵小山のマンション・リノベーションが竣工しました。

家に入った瞬間に、明るく優しい雰囲気が感じられます。

元々2DKだったマンションを1LDKに変更しました。

可動式の間仕切りを開けると開放的なワンルーム風に。

縦管が入った柱を利用し、家族の団欒にピッタリなダイニングテーブルを造作

設置しました。

ダイニングの横の壁と天井の梁下には見せる収納棚を造りました。

好きなものを飾ってインテリアの一部として楽しむことも出来ます。

 

シンプルな空間がお施主様の手でどう彩られるのか、楽しみです。

 

 

 

 

大田区下丸子のマンション・リノベーション工事が竣工しました。

(ブログ掲載が遅くなってしまいましたが、実際の竣工は9月末です。)

リビングです。

ウォルナットのフローリングに、淡いグリーンのアクセントクロス。

織り上げ天井にはコーブライトを入れ、柔らかい光で落着いた空間に。

対面式のキッチンの壁には、グリーンとオレンジが交ざったボーダータイルを

施しました。

フローリングの色、木との相性がとても良いです。

キッチンからはリビング全体を見渡すことが出来ます。

洗面室です。

大きなミラーキャビネットは既存のものを再利用。

洗面台は新しく入れ替え、その上に絵柄入りのモザイクタイルを貼りました。

近づいてみるとこんな感じ。

とっても可愛いタイルです。

お施主様が、お子様と一緒に遊べるように、と

リビングの天井に設置されたぶら下がりバーです。

眺めのよい窓ぎわに設置されているので、

ぶら下がって外を眺めたら気持ちよさそうです。

 

まとまりのある落ち着いた雰囲気に遊び心がブラスされ、

素敵な空間が出来上がりました。