売却中古マンションのリノベーションが完成しました。

場所は川崎市宮前区の宮崎台です。

広々としたリビング!

フローリングは、ブラックチェリーを使用しました。

可動間仕切りによって、2つの部屋に区切ることもできます。

今回の目玉は、とても素敵なキッチンです。

鮮やかなイタリアンモザイクタイルを使用した、

カラフルでスタイリッシュなキッチンです。

お料理するのが楽しくなるような明るいキッチンです。

ペンダントライトもイタリアンカラーで素敵です。

エントランスにもおそろいのブラケットライトを設置。

カジュアルなスタイリングです。

SOUでは、このような売却中古マンションのリノベーションも手掛けています。

「マンションのリノベーション」と一口に言っても、

『賃貸マンション』、『売却用マンション』、『個人のお施主様のマンション』、

それぞれ設計のアプローチの仕方が異なり、

日々最適なプランや方法を模索しています。

少し間があきましたが、賃貸マンションリノベーションの新作です。

以前ご好評をいただき、あっという間に入居者が決まってしまった物件で使用した

花柄の壁紙を、今回もアクセントとして使用しています。

リビングダイニングのフローリングは、しっとりしたダークカラーです。

玄関から続く廊下は、花柄の壁紙と、ワインレッドの壁紙のコンビネーション。

賃貸マンションとは思えないスタイリッシュな仕上がりです。

トイレももちろん、花柄+間接照明!

個室はシンプルに仕上げています。

次回作も、近々ご紹介させていただく予定です。

横浜市港北区綱島の戸建住宅、

工事が着々と進んでいます。

1階のオフィス部分には、設備や仕上に使用される資材が運び込まれています。

ファサードに設置されるロートアイアンの装飾もお目見えしました。

2階のリビング・ダイニングは壁の下地がしっかりと出来上がっていました。

しっくい塗りのパターンも決定させていただき、

いよいよしっくい塗りに入ります。

キッチンは設置が完了!

ホワイトの木目が美しいキッチンです。

3階の寝室は、壁紙が貼られ、明るく広々としたスペースに!

たっぷり自然光が入り、明るく気持ちの良さそうな浴室です。

お施主様のご要望された、長時間リラックスして過ごせる空間となりました。

工事は仕上の段階に突入し、完成に近づいてまいりました。

メインギャラリーの一角には「ガーデンルーム」というスペースがあります。

屋外のルーフテラスに面した、とても明るい一角です。

ピンクの装飾柱、アンティークアイアンのアーチ、

大理石のお花が入ったタイルと、スカイブルーのタイル、

ポインテッドアーチの開口と窓枠。

アンティークテイストとモダンテイストが融合した空間となっています。

タイルの配置も「ヨーロッパのお城」風!

天井には素敵なシャンデリアが設置される予定です。

東京都港区南青山ギャラリーの竣工写真ご紹介の続きです。

メインギャラリーとサブギャラリーの可動間仕切りを開けると、

このような広々としたスペースになります。

展覧会、セミナーなどさまざまなイベントにフレキシブルに対応します。

サブギャラリーの壁・天井は、面ごとに異なるパステルカラーのペイントが施されています。

淡いトーンでまとめられているので、個性的ながら使いやすい空間となっています。

 

サブギャラリーの正面には、エントランスとつながる

重厚なアンティークの扉が。

次回は、メインギャラリーの一角に設けられた「ガーデンルーム」のご紹介です。

東京都港区南青山ギャラリーの竣工写真を少しずつご紹介していきます。

エントランスからギャラリーを見たところです。

アンティークドアを開けると、正面にはかわいらしい輸入壁紙が!

メインギャラリーです。

床はサイザル麻のカーペット。

この素敵なカーペットはお施主様がさがしてきてくださいました!

なんとMade in Belgium!日本製にはない厚みと織り方で、

ラフでナチュラルながらラグジュアリー感もたっぷりです。

今回のギャラリーは、お施主様の希望された「ヨーロッパのお城の屋根裏小屋」という

テーマにそってデザインをしました。

「屋根裏小屋」というラフでノスタルジックな雰囲気と、

「お城」というノーブルで華やかな雰囲気が融合した空間となりました。

ターコイズブルーの壁は、可動式の間仕切りになっています。

間仕切りの向こう側は、サブギャラリーとなっています。

サブギャラリーについては、また後日紹介させていただきます。

しっくいの壁に塗り込まれたバーンボードは、

お施主様と現場でご相談しながら配置を決めました。

絵画が掛けられると、またイメージが変わりそうです。

横浜市港北区綱島の戸建リノベーション工事、順調に進んでいます。

2階のリビングとダイニングを区切るアーチ開口も姿を現しました。

壁の仕上げはしっくい塗りの予定です。

アーチと塗り壁、床は大判のタイル、ロートアイアンの装飾、

鮮やかなカーテン、全体のイメージは「南欧風」です。

コンセントやスイッチの開口が入り乱れる壁。。。

収納の開口も小さなアーチになっています。

 

3階にはすでにフローリングが貼られています。

(傷がつかないように養生されています。)

猛暑が続いていますが、竣工に向けて工事は着々と進んでいます。

東京都港区南青山のギャラリーが完成しました。

アンティーク古木を使用した小屋組、しっくい+バーンボードの独創的な壁、

アクセントとして華やかな輸入壁紙、アンティークアイアン、アンティークドア。。。

お施主様のこだわりがちりばめられた空間です。

写真は、ただいま整理中です。

整理しながら、少しずつブログにアップさせていただきます。