以前、雑誌掲載用写真の撮影風景をブログに掲載しましたが、

カメラマンさんに撮影していただいた写真が届いたので、いくつかご紹介します。

まず、お兄さんチームが脚立を使って天井際までペンキを塗ってくれました。

その表情は真剣そのもの。

まるで本物の職人さんみたいです。

一生懸命背伸びをして塗ってくれた子供たち。

たくさんの大人たちに見守られながらの撮影。

ちょっと照れくさそうなショットも可愛いです。

集合写真も自然体で。

素敵な写真を撮っていただきました。

あけましておめでとうございます。

本年も株式会社SOUを宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

日本住宅リフォーム産業協会主催の「ジェルコリフォームデザインコンテスト2014」

SOUのチーフデザイナーである小澤が、リビングダイニング部門で優秀賞を受賞!

先日、表彰式に参加してきました。

会場のステージには国旗まで飾られていて、

想像していたよりもずっと立派な式でした。

今回応募したのは、以前ブログでも紹介した、田町のマンションのリビングです。

http://kenchikukoubou-sou.jp/news/?p=644

素材やデザインはもちろんのことですが、それに加えSOUの理念である「将来を

見据えた暮らしやすさ」を追求した点が評価されたのではないかと思います。

緊張感から解放された、小澤さんです。

他受賞者の方々、リフォームに携わる方々と触れ合うことができ、意識が高められる

有意義な一日になりました。

 

 

 

http://kenchikukoubou-sou.jp/news/?p=644

 

先日、雑誌に掲載する写真の撮影をしてきました。

今回はお部屋の写真の他に、子供たちがペンキで壁を塗る写真を撮影するため

SOUスタッフと、そのお子さん達も召集されました。

撮影したのは、以前ブログでご紹介した藤が丘のメゾネットタイプのマンション。

実はここ、SOUスタッフのお家なんです。その一室の壁を塗らせてもらいました。

まずは養生をします。さすが、手際が良いです。

子供たちは出番まで待機。おやつに夢中です。

SOUスタッフも、この日は優しいお父さんの顔に。

打ち合わせで写真のイメージを固めます。

準備も整い、いよいよ子供たちの出番!

さすが男の子チーム、ペンキ塗りがとっても上手で様になっています。

子供たちが着ているのは、この日のために作ったジュニアサイズの

SOUユニフォームです。

ちょっと大きいですが、それがまた可愛い!

カメラマンさんからの指示にもしっかり対応。

立派なモデルさんです。

子供たちも楽しみながら撮影に協力してくれました。

最後はみんなで記念撮影。

雑誌の発売は年明けですが、出来上がりが今から楽しみです。

お部屋の写真も撮影していただいたので、そちらもお楽しみに!

 

 

 

 

SOU本社前のガーデニング計画、無事にお目見えとなりました。

大きな木製プランターを6台設置しました。

植えたばかりのお花たちは、まだまだ小ぶりですが、

これから気持ちの良い季節、ぐんぐん伸び伸び成長してくれるはずです。

ピンクのお花たちを集めたプランター。

とってもかわいくて、見ているだけで癒されます。

こちらは、SOUのメインカラー・ブルーのお花を集めたプランターです。

お花のまわりにはアイビーなどのグリーンをあしらっています。

そして、SOUのシンボルツリーとなる(?)ヒメシャラも登場です。

樹形にこだわってセレクトしました。

パンフレットを配布する立て看板も設置しました。真っ赤でとてもかわいく目立っています。

「どんな会社なのかな?」と少しでも興味をもたれたご近所の皆様に、

気軽にパンフレットを取っていただけると嬉しいです。

残すは、看板工事。デザインも決まり、看板屋さんに発注済です。

はたしてどんな看板ができあがるか。。。

私たちもワクワクしながら待っています。

SOU本社前にディスカウントスーパー・OKストアができて1年たちました。

毎日たくさんのお客様が買い物に訪れ、SOU前の道を歩く人も多くなりました。

OKストアの横には小さな公園もでき、ベンチでくつろぐ人の姿がSOU本社からも眺められます。

SOUの本社建物は真っ白な外観!そこにチョコンと「SOU Architecuture Studio」の小さな看板があるだけです。

OKストアに訪れる人や道を行きかう人たちにとって、なんの会社かまったくわからない状況です。

そこで、「デザインリフォーム、リノベーションの会社です!」と業務内容や連絡先などがわかる看板を設置することになりました。

ただいま看板のデザイン中です。看板設置とあわせて、会社パンフレットも気軽にお手に取っていただけるような仕組みも考え中です。

5月中にはお披露目できるようがんばっています。

また、看板工事とあわせて、SOU本社前に少しガーデニングしようと計画しています。

昨日もグリーンとお花のリサーチのため、お花屋さんへ。

SOUのイメージカラーであるブルーのお花をメインにしようかな、など考えつつ。。。

こんな風にブルーの他にピンクや白を混ぜると、柔らかな雰囲気になりますね。

OKストアや公園に集う人々に少しでも目で楽しんでもらえたら、と想像しながら検討しています。