日本住宅リフォーム産業協会主催の「ジェルコリフォームデザインコンテスト2014」

SOUのチーフデザイナーである小澤が、リビングダイニング部門で優秀賞を受賞!

先日、表彰式に参加してきました。

会場のステージには国旗まで飾られていて、

想像していたよりもずっと立派な式でした。

今回応募したのは、以前ブログでも紹介した、田町のマンションのリビングです。

http://kenchikukoubou-sou.jp/news/?p=644

素材やデザインはもちろんのことですが、それに加えSOUの理念である「将来を

見据えた暮らしやすさ」を追求した点が評価されたのではないかと思います。

緊張感から解放された、小澤さんです。

他受賞者の方々、リフォームに携わる方々と触れ合うことができ、意識が高められる

有意義な一日になりました。

 

 

 

http://kenchikukoubou-sou.jp/news/?p=644

 

先日、雑誌に掲載する写真の撮影をしてきました。

今回はお部屋の写真の他に、子供たちがペンキで壁を塗る写真を撮影するため

SOUスタッフと、そのお子さん達も召集されました。

撮影したのは、以前ブログでご紹介した藤が丘のメゾネットタイプのマンション。

実はここ、SOUスタッフのお家なんです。その一室の壁を塗らせてもらいました。

まずは養生をします。さすが、手際が良いです。

子供たちは出番まで待機。おやつに夢中です。

SOUスタッフも、この日は優しいお父さんの顔に。

打ち合わせで写真のイメージを固めます。

準備も整い、いよいよ子供たちの出番!

さすが男の子チーム、ペンキ塗りがとっても上手で様になっています。

子供たちが着ているのは、この日のために作ったジュニアサイズの

SOUユニフォームです。

ちょっと大きいですが、それがまた可愛い!

カメラマンさんからの指示にもしっかり対応。

立派なモデルさんです。

子供たちも楽しみながら撮影に協力してくれました。

最後はみんなで記念撮影。

雑誌の発売は年明けですが、出来上がりが今から楽しみです。

お部屋の写真も撮影していただいたので、そちらもお楽しみに!

 

 

 

 

東京都目黒区武蔵小山のマンション・リノベーションが竣工しました。

家に入った瞬間に、明るく優しい雰囲気が感じられます。

元々2DKだったマンションを1LDKに変更しました。

可動式の間仕切りを開けると開放的なワンルーム風に。

縦管が入った柱を利用し、家族の団欒にピッタリなダイニングテーブルを造作

設置しました。

ダイニングの横の壁と天井の梁下には見せる収納棚を造りました。

好きなものを飾ってインテリアの一部として楽しむことも出来ます。

 

シンプルな空間がお施主様の手でどう彩られるのか、楽しみです。

 

 

 

 

大田区下丸子のマンション・リノベーション工事が竣工しました。

(ブログ掲載が遅くなってしまいましたが、実際の竣工は9月末です。)

リビングです。

ウォルナットのフローリングに、淡いグリーンのアクセントクロス。

織り上げ天井にはコーブライトを入れ、柔らかい光で落着いた空間に。

対面式のキッチンの壁には、グリーンとオレンジが交ざったボーダータイルを

施しました。

フローリングの色、木との相性がとても良いです。

キッチンからはリビング全体を見渡すことが出来ます。

洗面室です。

大きなミラーキャビネットは既存のものを再利用。

洗面台は新しく入れ替え、その上に絵柄入りのモザイクタイルを貼りました。

近づいてみるとこんな感じ。

とっても可愛いタイルです。

お施主様が、お子様と一緒に遊べるように、と

リビングの天井に設置されたぶら下がりバーです。

眺めのよい窓ぎわに設置されているので、

ぶら下がって外を眺めたら気持ちよさそうです。

 

まとまりのある落ち着いた雰囲気に遊び心がブラスされ、

素敵な空間が出来上がりました。