いろいろとご縁がありまして、またまた雑誌の取材を受けました。

今回は、神奈川県横浜市港北区妙蓮寺のマンション・フルリノベーション事例です。

キッチンを中心とした取材です。

150316

奥様に撮影にご協力いただき、ただいまカメラマンと編集さんと写真のチェック中です。

キッチンのこだわった点や、使い心地、セレクトされた機器について等、いろいろとお話もうかがいました。

150316_2

雑誌の発売は4月の終わりごろです。

発売が近くなったら、またお知らせします!

March 16th,2016

2016年賀状.jpg2

あけましておめでとうございます。

本年も株式会社SOUを宜しくお願い申し上げます。

January 8th,2016

東京都武蔵野市境の間仕切家具工事をしました。

工期は1日のみ!の超短期集中工事です。

ここのお宅は、SOU設計担当・小澤が、7年前設計事務所勤務時代に新築で担当したお客様なのです。

7年ぶりに訪れた建物は、よい具合にこなれ愛され、生活になじんでいました。

大きな工事内容は、子供部屋をつくるために間仕切を兼ねた本棚を設置する、廊下突き当たりに収納をつくる、の2点です。

150907

設置された間仕切りパネル(リビング側)です。仕上はシナ合板に自然塗装。

150907_2

子供部屋側からは一面の本棚になっています。収納量たっぷり!

現場での手間をはぶくため、間仕切用パネルと本棚は家具工事、廊下突き当りの収納もあらかじめ部材を用意しておきました。

現場での工事を効率化、工種を減らすことは、工事価格を抑えることにもつながります。

150907_3

本棚も仕上はシナ合板に自然塗装です。

150907_4

廊下突き当りの収納は、シナランバーのパネルを現場組で設置しました。

目隠し用にロールスクリーンも設置。

その他にも、玄関扉の調整、IKEA家具の組立・移動、テラスチェア・テーブルの撤去等、細かい工事もあわせて行いました。

150907_5

キッチンもコーキングを打ち直しきれいによみがえりました。

1日工事におつきあいいただいたお客様、ありがとうございました!

September 7th,2015

LATEST TOPIC

CATEGORY

ARCHIVE

PICK UP

ピックアップ
お客様インタビュー
お客様インタビュー

株式会社SOUが家づくりに携わったお客様の声をご紹介いたします。

マンションリノベーション
中古マンションで
リノベーション

中古マンションの現地調査、リノベーション設計、施工までSOUが一貫してお手伝いします。

理想の住まい作りを後押しする素材集
理想の住まい作りを
後押しする素材集

理想の住まいをイメージするために欠かせない、各種素材の用途や特徴をご説明します。

CONTACT

お問い合わせ・資料請求
045-534-9708

【お問い合わせ受付時間】
午前9時~午後6時30分

でのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る