神奈川県逗子市のリゾートマンション・フルリノベーション、竣工写真ご紹介その2です。

今回はLDK以外のお部屋をご紹介します。

リビングに隣接する元和室です。

フローリングに貼り替え、ネイビーのアクセントクロスを施工しました。

この部屋からリビングを眺めたところです。

押し入れもクローゼットに造り替え収納力をアップしました。

洗面所です。

洗濯機・洗面台の配置を見直し、効率的により使いやすくしています。

カラーはホワイトですっきりまとめました。

玄関です。

右側の廊下一面は、サーフィンが趣味のご主人が、サーフ用具をしまう収納です。

サーフィンから帰ってきて濡れたまま作業ができるよう、廊下は耐水性の素材とし、ロングボードやウェットスーツがしまえるよう大容量の収納を設けました。

狭かった廊下も、スムーズに動けるよう広々とさせました。

海辺に建つリゾートマンション。

落ち着いた木目、ネイビー、グレー、ブラック等シックにコーディネートで大人もだんな空間に生まれ変わりました!

March 12th,2019

神奈川県逗子市で施工していましたリゾートマンションのフルリノベーション工事、無事竣工しています。

竣工したてのLDKの様子です。

木目が美しいオークのフローリングに、ネイビーのドア、グレーのクロスを合わせ、モダンでシックな雰囲気にまとめています。

LDKに隣接している元々和室だった部屋は、壁を取り払いLDKと一体化させました。

奥の壁にはネイビーのアクセントクロスを施工。空間全体が引き締まります。

キッチン上の下がり天井部分には、間接照明を施し、グレーのクロスで仕上げました。

キッチンの壁にはニュアンスのあるグレーのタイルをセレクト。

次回は、LDK以外のお部屋をご紹介いたします。

March 4th,2019

日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ)様が主催するリフォームデザインコンテストで、SOUが入賞いたしました。

http://www.jerco.or.jp/contest/detail/post_599.php

受賞作は、東京都世田谷区芦花公園で施工させていただいた中古マンションのフルリノベーション事例です。

こちらのお宅になります。

インダストリアル?ブルックリン?全てにこだわった自分流スタイル

受賞を励みに、SOU一同ますます精進していきたいと思います。

February 22nd,2019

神奈川県横浜市港北区日吉で中古マンションのフルリノベーション工事が進んでいます。

解体後の現場状況です。

この写真を撮影したのは去年の年末になります。

床組・外壁側の壁下地も撤去し、ほぼスケルトン状態まで解体しています。

キッチン側から見た写真です。

古い配管がまだ残っていますが、宅内の配管は全て新規更新していきます。

玄関横の個室内から見た写真です。

壁ボードを一部撤去しているので、個室の中からリビングのテラス窓まで見える感じがなんだか楽しいです。

玄関~個室入口を見た様子です。

個室部分は既存の床下地を再利用していくので、個室部分だけ床が浮いているように見えて、少し不思議な状況です。

排水管の状況です。

計画通り排水勾配が確保できるかここから確認していきます。

工事は順調に進み、ただいま大工工事終盤戦、3月半ばにお引き渡しに向かって作業中です!

February 19th,2019

SOUが雑誌に掲載されています。

リクルート『suumoリフォーム実例&会社が見つかる本 首都圏版 2019年SPRING

SOU掲載ページは、94・95ページです。

SOUのスタッフ全員が常に心がけている「フェア」な精神、「施工品質」「設計品質」「適正価格」に対するプロフェッショナルな姿勢についての想いを載せています。

ぜひお手にとってご覧ください。

February 4th,2019

新年、あけましておめでとうございます。

本日より、株式会社SOUも2019年の業務始めとなります。

今年も皆様とより良い住まいをつくりあげていくため、精一杯努力していきたいと思います。

2019年もよろしくお願い申し上げます。

January 8th,2019

神奈川県川崎市中原区武蔵小杉で中古戸建て住宅のリノベーション工事がスタートしました。

解体後の現場状況です。

1階のLDKです。

比較的築年数も浅い物件なので、既存を活かしつつのリノベーションとなります。

リビングから玄関側を見たところです。

既存の筋交を一部抜き水廻りのプランを変更していくので、その代替の耐震補強を他の箇所でしていきます。

リビングで床板と天井仕上げを解体している箇所は耐震補強をしていく部分です。

リビングから洗面室へつながる使い勝手の良いルートを新しくつくっていきます。

リビングのフローリングは、無垢の国産松のフローリングを使用します。足触りが気持ちよく、薫りがとても良いフローリングです。

洗面室の一部は耐震補強が既に施工された状態です。

厚み12mmの構造用合板を土台~上部梁~両側柱に適切な釘ピッチで留め付けていきます。

1階にある個室から見た状況です。

こちらは納戸的に使用するお部屋となります。この部屋からも洗面に通じる入口を設置していきます。

竣工は2月半ばを予定しています!

December 28th,2018

神奈川県逗子市小坪で、新しい物件がスタートしています。

海に近いリゾートマンションでのフルリノベーション工事です。

解体後の状況です。

築年数30年超のマンションですが、元の施工会社が大手だからか、躯体がとてもきれいです。ツヤツヤのコンクリート!

角部屋で採光もたっぷり。

ベランダからは海が見えます。

元々和室だった部屋は、すでに大工工事が始まっていました。

新しい位置に壁がつくられていきます。

玄関から見たところです。

玄関にはご主人様のサーフィンの用具を入れるための壁面収納をつくります。

今までの玄関よりかなり広くかなり使いやすくなる予定です。

竣工は12月終わり。そろそろ仕上げの段階に入ってきます!

December 4th,2018

神奈川県横浜市中区山下公園の、港近くの高層マンション・リノベーション、お引越し後の写真ご紹介その2です。

メインベッドルームです。

ものすごくシンプルにすっきりと生活されています。

床材は、リビングと同じくスウェーデン製のビニル織物床シート「ボロン」です。

洗面スペースです。

こちらもブラックとホワイトのモノトーンでまとめています。

トイレです。

背面にダークグレーのクロスを貼って引き締めました。

カウンター下の間接照明が効いています。

おうち全体で「ものを置かない」シンプルでシックな暮らし方をされていました。

撮影ご協力ありがとうございました!

November 6th,2018

SOUが雑誌に掲載されています。

 

リクルート『suumoリフォーム実例&会社が見つかる本 首都圏版 2019年WINTER

SOU掲載ページは、162・163ページです。

今回は、右側のページで施工事例をご紹介、左側のページではSOUの現場風景、事務所の様子、日々の業務をするスタッフの様子等、SOUの仕事に対するプロフェッショナルな姿勢を表現させていただきました。

ぜひお手にとってご覧ください。

November 5th,2018
1 2 3 4 20

LATEST TOPIC

CATEGORY

ARCHIVE

PICK UP

ピックアップ
お客様インタビュー
お客様インタビュー

株式会社SOUが家づくりに携わったお客様の声をご紹介いたします。

マンションリノベーション
中古マンションで
リノベーション

中古マンションの現地調査、リノベーション設計、施工までSOUが一貫してお手伝いします。

理想の住まい作りを後押しする素材集
理想の住まい作りを
後押しする素材集

理想の住まいをイメージするために欠かせない、各種素材の用途や特徴をご説明します。

CONTACT

お問い合わせ・資料請求
045-534-9708

【お問い合わせ受付時間】
午前9時~午後6時30分

でのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る