神奈川県横浜市都筑区北山田で、マンションのスケルトン・リノベーションが着工しました。

解体後の現場状況です。

外壁廻りの壁だけ残し、内部は全て解体撤去しました。

100㎡を超える広~いお部屋です。

築年数も比較的浅いマンションなので、躯体がきれいです!

断熱材施工状況、給排水配管・空調配管、全てきれいに施工されていました。

漏水、結露・カビ等もなく素晴らしい状況でした。

ぶら下がった分電盤。分電盤も交換予定です。

ユニットバス上にあったテレビ分配器とLANのハブ。

偶然にもマンション全体のテレビサービス変更時期と重なったので、テレビの分配器も新しくなります。

トイレの排水と、トイレ手洗いの排水。

水廻りを含め、プランを大胆に変更していく今回のリノベーション。

既存配管状況、墨出しの結果、ほぼ想定通りだったので、順調に工事が進んでいきそうです。

竣工は8月末の予定です。

 

June 19th,2017

東京都世田谷区芦花公園のマンション・フルリノベーション、竣工写真ご紹介その2です。

洗面所です。

洗面台は1枚もののオーダー品。

鏡とタイルのバランスが素敵です。

DULTONのティッシュBOXは施主支給品です。

浴室はシンプルに。

シャワーパネルがこだわりのセレクトです。

トイレの壁紙は、塗装で仕上げてある味のある特殊クロスです。カッコ良い!

メインベッドルームです。

こちらは、納戸として使用するお部屋です。

玄関は広くシンプルに。

モルタル風なタイルが素敵です。

建具の塗装は、試作を重ねて決定した黒に近いネイビー、塗装屋さん渾身の3回塗りです!

扉のハンドルは、ポリッシュのゴールドが光ります。

これからお施主様の手によって、住みながら家具や小物で家づくりを少しずつ少しずつじっくり進めていくそうです。

どんな姿に変わっていくか楽しみです!

June 15th,2017

だいぶ更新が滞りましたが。。。

東京都世田谷区芦花公園のマンション・フルリノベーション工事、無事竣工いたしました。

リビングです。

床はオーク、天井は躯体現しとしました。

キッチンです。

ダイニングカウンターと一体で製作しました。

キッチンカウンターは、ステンレスのバイブレーション仕上で製作。

キッチンのキャビネットはシステムキッチン部材を流用し、デザイン・コスト・機能のバランスを取りました。

建具の塗装色、カウンターのスチール脚のサイズ、床の見切の位置、細かなところまで、デザイナーであるお施主様の指示を仰ぎながら、ひとつずつ決めていきました。

ダイニングの照明は、セシリオ・マンツの「カラヴァジオ」。

もちろんお施主様のセレクトです。

リビングの隣の小さな部屋はストックルームになっています。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介いたします。

June 13th,2017

SOUが雑誌に掲載されています。

リクルート『SUUMOリフォーム 実例&会社が見つかる本 首都圏版 2017年SUMMER

SOU掲載ページは、162~163ページになります。

今回は、ヒアリング・現地調査~設計~施工に貫かれるSOUのプロフェッショナリズムに焦点を当てた記事にしました。

ぜひご覧ください。

 

May 1st,2017

施工事例を4件追加しました。

全て自社設計物件、そして偶然にも全てマンション・リノベーション事例です。

そのうち3件はSOUの地元・横浜市港北区の事例です。

1件めは、オークの無垢フローリングと羽目板が主役のリノベーションです。

ファブリックの差し色とグリーンが映える無垢オークフローリングが主役の家

2件めは、長年住み慣れたお施主様がびっくりするぐらい間取りを変更して大変身したおうちです。

理想の生活を手に入れる、プラン大改造で大変身

3件めは、ヴィンテージな雰囲気漂うカフェスタイルのおうちです。

ヴィンテージ×辛口なカフェスタイル

最後は、鮮やかな色使い・柄使いが上品で華やかな大人ガーリーなリノベーションです。

鮮やかな色使い!上品な大人ガーリー・テイスト

どのお宅もSOUとしも想い入れの深い事例ばかりです。

ぜひご覧ください。

April 25th,2017

神奈川県横浜市港北区日吉のマンション、フルリノベーション、竣工写真ご紹介その2です。

玄関は壁位置を移動し、ゆったりした間取りに変更しました。

玄関入ってすぐ目に飛び込んでくる壁には、印象的なブルーグレイのアクセントクロスを貼りました。

その壁には、SOUオリジナルの建具を設置。

フローラグラスをあしらった、木目の美しい建具です。

洗面です。

洗面は今まで使い慣れたかたちに合わせ、こちらも造作で仕上げました。

アクセントに貼ったガラスモザイクタイルがキラキラして素敵です。

2つあった個室は、ライフスタイルの変化にともない、1つにまとめなおしました。

個室には大容量のウォークインクロゼットが隣接しています。

トイレももちろん新しく生まれ変わっています。

トイレの扉にはこんなかわいらしい小窓つき!

壁紙は奥様セレクトの輸入壁紙です。

明るいグレーの下地にシルバーとゴールドで描かれた花柄がセンス抜群です。

きめ細やかに打ち合わせを重ねながら仕上がったリノベーションでした。

ありがとうございました!

April 22nd,2017

神奈川県横浜市港北区日吉のマンション・フルリノベーション、無事竣工いたしました。

リビングです。

元々クローズだったキッチンを90度回転させ、リビングと一体化。

隣接する和室も一部リビングに取り込み、広々としたリビングに生まれ変わりました。

キッチン側から眺めました。

キッチン横のカウンターはご主人様のパソコンスペース。

キッチンはブルーを基調にまとめました。

タイルの片隅には、ムーミンのキャラクタータイルが潜んでいたりします。

かわいい!

リビングの壁一面には、壁面収納を設置しました。

SOUオリジナルで製作しています。

タモの木目が美しいです。

キッチン側にもカウンター収納を設置。

こちらも何気に大容量です。

リビングに隣接する和室です。

襖には明るいイエローの輸入クロスを貼りました。

畳はモダンな雰囲気漂う琉球畳です。

襖の壁紙はこんなかわいらしい葉っぱ柄です。

次回は、LDK以外のお部屋をご紹介いたします。

April 20th,2017

東京都世田谷区芦花公園で中古マンションのフルリノベーション工事がスタートしました。

解体後の状況です。

リビングに隣接するキッチン、和室は間仕切を撤去し、リビングを広くしていきます。

今回は天井は躯体現しとしていくので、天井仕上・下地も全て落としています。

縦横無尽に走る電気配線。この整理・処理も必要です。

個室はフローリングを撤去した状態です。

床下地の上に遮音マットがしかれていました。

このマンションは、断熱、遮音の性能確保がしっかりされており、かなりグレードの良いマンションです。

水廻りの解体後の状況です。

既存ユニットバスを解体したあとの浴室。配管の処理もきれいです。

竣工は5月末を予定しています!

April 7th,2017

神奈川県横浜市港北区日吉のマンション・フルリノベーション工事、順調に進んでいます。

本日ご紹介する写真は1ヶ月ほど前の状況ですが。。。

リビングです。

木工事が着々と進んでいます。

キッチン前には造作の飾り棚が入ります。

キッチン側から見るとこんなカンジ。

キッチンは既存位置から90度回転させ、リビングに対面型にしました。

こちらは個室です。

個室は2室を1室にまとめ、広々としたウォークインクロゼットを併設しました。

玄関も広めにつくり直し。

洗面所です。

ユニットバスはもう設置が完了しています。

今回は宅内の給水・給湯・ガス・排水の配管を全て新規更新しています。

水色とオレンジ色の配管が新しい給水と給湯の配管です。

この後、工事は怒涛の勢いで進みまして、今週末にお引渡しの予定です!

April 5th,2017

神奈川県横浜市港北区大倉山のマンション・フルリノベーション工事、竣工から9ヶ月たち、入居後の写真をようやく撮影いたしました。

ヴィンテージな雰囲気が漂うフローリングに合わせダークブラウンを基調に、シンプル・シックなインテリアです。

家具も最小限におさえられ、空間を広々と使われていました。

撮影にはご夫婦で協力いただきました!

ありがとうございます!

ダイニングカウンターにはイームズ・シェルチェアが。

カジュアル・モダンな雰囲気がピッタリです。

キッチンもきれいに使われていました。

洗面台もパチリ。

ガラスモザイクのタイルが素敵です。

ご協力いただきましてありがとうございました!

April 4th,2017

LATEST TOPIC

CATEGORY

ARCHIVE

PICK UP

ピックアップ
お客様インタビュー

株式会社SOUが家づくりに携わったお客様の声をご紹介いたします。

お客様インタビュー
中古マンションで
リノベーション

中古マンションの現地調査、リノベーション設計、施工までSOUが一貫してお手伝いします。

マンションリノベーション
理想の住まい作りを
後押しする素材集

理想の住まいをイメージするために欠かせない、各種素材の用途や特徴をご説明します。

理想の住まい作りを後押しする素材集

CONTACT

お問い合わせ・資料請求
045-534-9708

【お問い合わせ受付時間】
午前9時~午後6時30分

でのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る