今年も「Best of Houzz 2018」のデザイン賞をいただきました。

https://www.houzz.jp/best-of-houzz-2018

https://www.houzz.jp/ideabooks/97432124/thumbs

以下、「Best of Houzz」の紹介文です。

世界最大級の家づくりとインテリアデザインのプラットフォームを提供する「Houzz」では毎年、世界中に広がる月間4,000万人以上ものユニークユーザーが集うHouzzコミュニティのなかで最も多くのユーザーから支持を集めた、建築家·インテリアデザイナー·施工会社などの専門家を選出し、「Best of Houzz」を授与しています。

「デザイン賞」

4,000万人以上のユーザーの間でもっとも人気のあった建築やインテリアデザインを手がけた住まいの専門家、またはプロジェクト写真を撮影した写真家に贈られます。

こんな栄誉ある賞をいただけまして、大変感謝です!

受賞した施工事例は、「選び抜かれた素材でつくりだす都会の『大人モダン』」です。

ぜひご覧ください!

February 18th,2018

SOUが雑誌に掲載されています。

リクルート『suumoリフォーム実例&会社が見つかる本 首都圏版 2018年SPRING

SOU掲載ページは、102・103ページです。

SOUがプロフェッショナルとして追及する”美しく快適な暮らし”についてご紹介させて頂いております。

ぜひお手にとってご覧ください。

February 2nd,2018

新年、あけましておめでとうございます。

本日より、株式会社SOUも2018年の業務始めとなります。

今年も皆様とより良い住まいをつくりあげていくため、精一杯努力していきたいと思います。

2018年もよろしくお願い申し上げます。

January 9th,2018

神奈川県横浜市南区大岡の軽量鉄骨造の戸建てリノベーション、竣工写真ご紹介その2です。

玄関です。

玄関はほぼ既存再利用ですが、リビングドアの位置を移動し、リビングを広く使えるようにしました。

玄関ドアを開けた瞬間、目に飛び込んでくる素敵なリビングドアが印象的です。

1階の洗面室です。

水廻りもプランニングを整理し、使いやすくしました。

浴室です。

浴室はサイズをひとまわり大きくしました。広々、快適!

天井の間接照明が印象的なユニットバスです。

2階の主寝室です。

和室だった部屋の畳を撤去し、フローリングに変更しました。

大容量のクローゼットも設置。

2階のその他のお部屋は、壁と天井のクロスを貼り替え、すっきりキレイに生まれ変わりました。

2階のトイレです。

棚やペーパーホルダーのアンティーク風の小物がアクセントになっています。

ヴィンテージ・オークのフローリングやウォルナットの建具、ヨーロピアン・アンティーク調の照明器具や壁紙など、繊細で可憐なテイストのリノベーションに仕上がりました。

December 29th,2017

神奈川県横浜市南区大岡の軽量鉄骨造の戸建てリノベーション、無事竣工しています。

竣工写真をご紹介していきます。

1階のLDKです。壁や建具で細かく分節されていた空間を、バーンと取り払い広々とした一体的な空間にしました。

元々和室だった部屋、元々の廊下、全てをリビングに。

床は木目が美しいオーク・フローリングを採用しました。

床暖房も敷設し、温環境も快適に。

和室だったリビングスペース。

アンティーク・デザインの照明器具が良いアクセントになっています。

機能充実なキッチン。

アンティークな雰囲気に合うよう、こげ茶の木目をセレクト。

キッチンのタイルも、一部クラシカルな模様が入った素敵なデザイン。

リビングドアです。

こちらも色ガラスが美しいアンティーク・デザイン。

シックなダークブラウン色に塗装しています。

次回は、LDK以外のお部屋をご紹介します。

December 28th,2017

また少し間があいてしまいましたが。。。神奈川県横浜市港北区菊名のマンション・フルリノベーション工事、竣工写真ご紹介その2です。

今回は、LDK以外のお部屋をご紹介。

オリジナルで造作した洗面台です。

スタルク・デザインの洗面ボウルに、木目のメラミンカウンターを合わせました。

木の雰囲気が欲しいけど、水廻りなので本物の木だとカビや腐食が心配。。。という場合は、天然木の美しい木目が再現されたメラミン素材がピッタリです。

トイレは背面にネイビーのアクセントクロスを施工。

小物はロートアイアンのクラシックな雰囲気でまとめました。

主寝室はシンプルに。

ウォルナットのフローリングと建具が白い空間に映えます。

リビングと個室を間にある、ウォークスルータイプのクローゼットです。

使い勝手の良い機能的な動線かつ、風の通り道となり、個室の結露・カビ予防にもなります。

玄関です。こちらも尾土いた雰囲気でまとめました。

全体的に、こげ茶・ネイビー・ブラックなどのトーンを抑えたな色味でコーディネートし、シックな大人の雰囲気が漂うリノベーションとなりました。

ご相談・ご計画の時間も長かったので、とても愛着のある工事となりました。

ありがとうございました!

December 28th,2017

もう2ヶ月くらい前になりますが。。。神奈川県横浜市港北区菊名のマンション・フルリノベーション工事、無事竣工しています。

リビングです。

ウォルナットのフローリングを中心に、落ち着いた色味でまとめています。

建具もウォルナット・カラーでそろえています。

キッチン廻りには、ネイビーのアクセントクロスを施工。

リビングに隣接していた和室は、一部をリビング側に取り込み、一部をウォークインクロゼットにしました。

ダイニングです。

アンティーク風の照明器具もいい雰囲気。

キッチンも濃い木目でコーディネート。

壁には釉薬の味わい深い色合いが素敵なタイルを貼り、床はブラックに近い床材で仕上げました。

キッチンは吊棚を撤去し、リビング側とのつながりが生まれ、グンと空間が広くなりました。

November 28th,2017

神奈川県横浜市中区山手町でマンションのリノベーション工事がスタートしています。

解体後の現場状況です。

横浜の閑静な住宅街にある落ち着いたマンションの1室です。

間取り変更はほぼなしで、設備機器と仕上を新しくしていきます。

キッチンはキャビネットは既存利用し、カウンター、扉等を新しく交換していく、ちょっと特殊な方式を採用しました。

個室も収納の扉は既存利用しながら、仕上をきれいにしていきます。

水廻りは設備交換するので、既存の機器が撤去された状態です。

竣工はもうすぐ、12月半ばの予定です!

November 27th,2017

神奈川県横浜市中区山下公園で、マンションのフルリノベーション工事をしています。

横浜港に臨む高層マンション。眺望もとても素敵です。

解体後の現場状況です。(1ヵ月半くらい前の状態ですが。。。)

3LDKの間取りを整理して、広々としたリビングの2LDKにしていきます。

床は、お施主様の飼っているワンちゃんの足腰に優しい床材にしていきます。

どんな素材になるかは。。。お楽しみに。

玄関は、靴箱を新しくするので、撤去した状態です。

玄関からリビングを眺めた状況です。

建具がないので不思議な感じがします。

こちらの個室は間取りの変更はなく、床・壁・天井の仕上直しと建具・窓枠の交換をしていきます。

キッチンも既存のシステムキッチンを撤去しました。

コの字型で角部分にデッドスペースのあったキッチンを、すっきりしたI型のキッチンに替えていきます。

実は、もう竣工間近なリノベーションです。

どんな雰囲気に生まれ変わったのか。。。お待ちください!

November 25th,2017

東京都調布市つつじヶ丘の中古マンション・リフォーム工事、無事終わっています。

リビングをメインにしたプチリノベーション工事です。

隣接した和室をリビングと一体化させました。

キッチン廻りの壁も一部取り払い開放感が生まれ、リビングが広ーくなりました。

元和室から眺めたところです。

可動間仕切を設置したので、リビングと一体的にも、区切って個室としても、フレキシブルに使用できます。

キッチンです。

キッチンは状態が良かったため、本体はそのまま使っています。

腰壁の作り直し、ガスコンロ・食洗機の交換、扉に化粧シート貼りを施し、みちがえるように素敵に生まれ変わりました。

腰壁の内側には、ネイビーのボーダータイルをアクセントで貼りました。

洗面台はそのまま既存利用。

汚れの目立った床材だけ貼り替えました。

トイレも既存利用。ここも床材だけ貼り替えました。

ペーパーホルダーはお施主様セレクト。かわいらしいデザインです。

費用を抑えながら、リビングをメインにガラリと雰囲気が変わりました。

プチリノベをご検討の方、ぜひ参考にしてみてください!

November 13th,2017

LATEST TOPIC

CATEGORY

ARCHIVE

PICK UP

ピックアップ
お客様インタビュー

株式会社SOUが家づくりに携わったお客様の声をご紹介いたします。

お客様インタビュー
中古マンションで
リノベーション

中古マンションの現地調査、リノベーション設計、施工までSOUが一貫してお手伝いします。

マンションリノベーション
理想の住まい作りを
後押しする素材集

理想の住まいをイメージするために欠かせない、各種素材の用途や特徴をご説明します。

理想の住まい作りを後押しする素材集

CONTACT

お問い合わせ・資料請求
045-534-9708

【お問い合わせ受付時間】
午前9時~午後6時30分

でのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る