毎日猛烈な暑さが続きますね。。。
株式会社SOU、夏季休業のお知らせです。

株式会社SOUは8月13日(木)~8月16日(日)までお休みとさせていただきます。
8月17日(月)より通常通り営業させていただきます。
よろしくお願いいたします。

August 11th,2020

SOUが雑誌に掲載されています。

リクルート『suumoリフォーム実例&会社が見つかる本 首都圏版 2020年 AUTUMN

SOU掲載ページは、126・127ページです。

suumoリフォーム全体では自然素材特集ということで、SOUのページはナチュラルで自然体な「暮らしを楽しむ大人のリノベーション」をテーマに誌面をまとめています。

お近くの本屋さん、コンビニ等でぜひお手にとってご覧ください。

August 1st,2020

住まいのアイデア、インテリア写真のポータルサイト「Houzz」さんの特集記事でSOUの事例を取り上げていただきました。

2020年上半期、Houzzで人気だった洗面所・トイレ・バスルームは?」という特集です。

2020年上半期(1〜6月)にHouzzさん内で人気だった洗面所・トイレ・バスルームを、それぞれ上位の5事例ずつ紹介していただいている特集です。

SOUの施工事例は下記の2件です。

インダストリアル?ブルックリン?すべてにこだわった自分流スタイル

タワーマンションで実現する究極の大人リノベーション

どちらもお施主様のこだわりを詰め込んだリノベーション事例なのでぜひご覧ください。

July 21st,2020

神奈川県横浜市戸塚区東戸塚のマンション・フルリノベーション、竣工写真ご紹介その2です。

本日は、LDK以外のお部屋をご紹介。

主寝室です。

使い勝手の良い一面収納を新しく設置。

既存再利用の淡いフローリングに合わせて、パステルブルーのアクセントクロスを貼りました。

洗面台です。

2カラン設置の大きい洗面ボウルは使い心地バツグン!

壁に貼ったボーダー天然石も素敵です。

トイレにも主寝室とおそろいのアクセントクロスを施工。

玄関には大きなシューズインクロゼットを設置。

曲線の框が良い雰囲気です。

玄関からリビングを眺めたところです。

リビングドアのガラスの1枚扉が素敵です。

素材のひとつひとつと使い心地の良い間取りにこだわったフルリノベーション。

スタイリッシュな中にもリラックス感のある雰囲気に仕上がりました。

July 10th,2020

神奈川県横浜市戸塚区東戸塚で進めていましたマンションのフルリノベーション工事、無事竣工しています。

リビングの様子です、

床はフレンチヘリンボーン柄のフローリングを使用。

少しグレーの入った色味はニュアンスがとても素敵です。

クローズだったキッチンはオープンにしてリビングと一体化。

キッチンはPanasonicのLクラスを採用。

ブラックのセラミックカウンター、ウォルナットの面材、使いやすいトリプルワイドのIHコンロ、美しいキッチンです。

キッチン収納はガラス引き戸にし、すっきり収納できる仕様にしました。

キッチンの側壁には天然石調のタイルを貼りました。

グリーンとグレーが混ざったような色調の風合いの楽しいタイルです。

キッチンの目の前には、ダイニングコーナーを設けました。

リビングと一体でも、間仕切っても使えるよう3枚引き戸も設置。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介します。

July 9th,2020

少し前ですが、インスタグラムで株式会社SOUのページを開設しました。

https://www.instagram.com/sou_architecturestudio/

SOUの豊富な施工事例から、時期ごとに特集を設定して、特集に沿った写真を紹介しています。

「ワークスペース」「生活にお花を Flowers in Life」「Kitchen Wonderland★キッチン・ワンダーランド」などなど、今は時期的にSTAY HOME、おうちで楽しく過ごすための特集を展開しています。

ぜひ覗いて見てください。

https://www.instagram.com/sou_architecturestudio/

June 13th,2020

神奈川県横浜市港北区綱島で新しい工事が着工しました。

鉄骨造4階建てのマンション、1フロアで1住戸のお部屋のリノベーションです。

スケルトン・リノベーションなので、内部の仕上げは下地も含めて全て撤去しました。

床のコンクリートスラブ、外壁のALC板、天井のデッキスラブ、耐火被覆をした鉄骨の柱と梁…主要構造部が露わになっています。

1フロア150平米以上あるので広い!そして四方に窓があるので明るい!

上階の配管が天井に落ちてきています。

宅内の配管は全て新しいものに交換していきます。

工事はまだ始まったばかりですが、どんなお宅にお生まれ変わるのか楽しみです!

June 5th,2020

東京都世田谷区田園調布のマンション・リノベーション、竣工写真ご紹介その2です。

本日は2階と地下1階のお部屋をご紹介いたします。

こちらは地下1階のお部屋です。

コンクリート調の壁紙が無骨でミニマルな雰囲気を醸し出しています。

地下室ですが、ハイサイドライトやサンクンガーデンがあるため、自然光も降りそそぎます。

こちらは2階にあるお部屋です。

壁一面をブルーグレーのアクセントクロスにし、大人の北欧モダンに仕上げました。

2階にあるもうひとつの個室には大容量の収納が設置されています。

2階には、浴室・洗面・トイレの水廻りもあります。

すっきりシンプルな水廻りです。

こちらは1階の玄関の様子。

半分ガラス張りになっているので、天井高が高く明るい玄関になっています。

地下1階~地上2階のトリプレットの特殊な間取り。

リビングのある1階を重点的にフルリノベーション、2階と地下1階は既存再利用可能なものはそのまま生かし、コストバランスを重視しました。

June 2nd,2020

東京都世田谷区田園調布のマンション・フルリノベーション、無事竣工しています。

地下1階~2階にお部屋があるトリプレットの特殊な間取りのお部屋です。

1階にあるリビングです。向かって左側が玄関になっています。

カームチェリー色の少しグレイッシュな木目のフローリングを中心に、モダンシックなコーディネートにまとめました。

リビングの壁一面には上部トップライトから美しい光が射し込みます。

グレーのアクセントクロスの陰影がとても美しいです。

リビングの一画にある個室スペース。

L字の可動間仕切りで区切ることも可能なので、客間として、子供室として、ワークスペースとして、使い方は可能性が広がります。

キッチンはフルフラットのペニンシュラタイプ。

リビング全体を見渡すことが可能です。

グレー、スモーキィベージュ、ダークブラウン…大人っぽいシックなカラーセレクトです。

1階にある洗面コーナーです。

床には「アンティークラグ」というフロアタイルを施工。

ニュアンスのあるブルーグレーが雰囲気たっぷりな床材です。

 

洗面コーナーの奥にはトイレもあります。

シンプルで使いやすいトイレです。

次回は地下1階をご紹介いたします。

June 1st,2020

東京都港区白金台の中古マンション・フルリノベーション、竣工写真ご紹介その2です。

今日はLDK以外のお部屋をご紹介いたします。

こちらは個室になります。

先日ご紹介したリビングと一体となる個室とは別にもう1室、独立した個室があります。

大きな窓のある個室なので、主寝室などのリラックススペースに最適です。

洗面室です。

すっきり機能的、シンプルにまとめた使い勝手の良い洗面室になっています。

浴室です。

優しい木目のアクセントパネルが柔らかい雰囲気をつくっています。

玄関はモルタルブロック風のフロアタイルでシックにコーディネート。

築40年のヴィンテージマンション、設備や構造の条件等難しい箇所が諸所ありましたが、現代の住まい方に合わせた間取りとシンプルシックなインテリアに美しく生まれ変わりました。

May 29th,2020
1 2 3 4 28

LATEST TOPIC

CATEGORY

ARCHIVE

PICK UP

ピックアップ
お客様インタビュー
お客様インタビュー

株式会社SOUが家づくりに携わったお客様の声をご紹介いたします。

マンションリノベーション
中古マンションで
リノベーション

中古マンションの現地調査、リノベーション設計、施工までSOUが一貫してお手伝いします。

理想の住まい作りを後押しする素材集
理想の住まい作りを
後押しする素材集

理想の住まいをイメージするために欠かせない、各種素材の用途や特徴をご説明します。

CONTACT

お問い合わせ・資料請求
045-534-9708

【お問い合わせ受付時間】
午前9時~午後6時30分

でのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る