もう2ヶ月くらい前になりますが。。。神奈川県横浜市港北区菊名のマンション・フルリノベーション工事、無事竣工しています。

リビングです。

ウォルナットのフローリングを中心に、落ち着いた色味でまとめています。

建具もウォルナット・カラーでそろえています。

キッチン廻りには、ネイビーのアクセントクロスを施工。

リビングに隣接していた和室は、一部をリビング側に取り込み、一部をウォークインクロゼットにしました。

ダイニングです。

アンティーク風の照明器具もいい雰囲気。

キッチンも濃い木目でコーディネート。

壁には釉薬の味わい深い色合いが素敵なタイルを貼り、床はブラックに近い床材で仕上げました。

キッチンは吊棚を撤去し、リビング側とのつながりが生まれ、グンと空間が広くなりました。

November 28th,2017

神奈川県横浜市中区山手町でマンションのリノベーション工事がスタートしています。

解体後の現場状況です。

横浜の閑静な住宅街にある落ち着いたマンションの1室です。

間取り変更はほぼなしで、設備機器と仕上を新しくしていきます。

キッチンはキャビネットは既存利用し、カウンター、扉等を新しく交換していく、ちょっと特殊な方式を採用しました。

個室も収納の扉は既存利用しながら、仕上をきれいにしていきます。

水廻りは設備交換するので、既存の機器が撤去された状態です。

竣工はもうすぐ、12月半ばの予定です!

November 27th,2017

神奈川県横浜市中区山下公園で、マンションのフルリノベーション工事をしています。

横浜港に臨む高層マンション。眺望もとても素敵です。

解体後の現場状況です。(1ヵ月半くらい前の状態ですが。。。)

3LDKの間取りを整理して、広々としたリビングの2LDKにしていきます。

床は、お施主様の飼っているワンちゃんの足腰に優しい床材にしていきます。

どんな素材になるかは。。。お楽しみに。

玄関は、靴箱を新しくするので、撤去した状態です。

玄関からリビングを眺めた状況です。

建具がないので不思議な感じがします。

こちらの個室は間取りの変更はなく、床・壁・天井の仕上直しと建具・窓枠の交換をしていきます。

キッチンも既存のシステムキッチンを撤去しました。

コの字型で角部分にデッドスペースのあったキッチンを、すっきりしたI型のキッチンに替えていきます。

実は、もう竣工間近なリノベーションです。

どんな雰囲気に生まれ変わったのか。。。お待ちください!

November 25th,2017

東京都調布市つつじヶ丘の中古マンション・リフォーム工事、無事終わっています。

リビングをメインにしたプチリノベーション工事です。

隣接した和室をリビングと一体化させました。

キッチン廻りの壁も一部取り払い開放感が生まれ、リビングが広ーくなりました。

元和室から眺めたところです。

可動間仕切を設置したので、リビングと一体的にも、区切って個室としても、フレキシブルに使用できます。

キッチンです。

キッチンは状態が良かったため、本体はそのまま使っています。

腰壁の作り直し、ガスコンロ・食洗機の交換、扉に化粧シート貼りを施し、みちがえるように素敵に生まれ変わりました。

腰壁の内側には、ネイビーのボーダータイルをアクセントで貼りました。

洗面台はそのまま既存利用。

汚れの目立った床材だけ貼り替えました。

トイレも既存利用。ここも床材だけ貼り替えました。

ペーパーホルダーはお施主様セレクト。かわいらしいデザインです。

費用を抑えながら、リビングをメインにガラリと雰囲気が変わりました。

プチリノベをご検討の方、ぜひ参考にしてみてください!

November 13th,2017

神奈川県横浜市南区大岡で、戸建て住宅のフルリノベーション工事がスタートしました。

(といっても着工したのは、9月の話なんですが。。。)

解体後の現場状況です。

大手ハウスメーカーさんが建てた軽量鉄骨造の住宅なので、住戸内は比較的容易に壁が抜けます。

今回も、リビングに隣接していた和室・押入の壁、無駄な空間になっていた廊下の壁を取り払い、大きなリビングルームにしていきます。

壁によって分節されていた空間がひとつにつながり、かなり広々としました。

リビングは床暖房を新設して快適な環境にしていきます。

浴室・洗面所部分です。

浴室はひとまわり大きくしていきます。

軽量鉄骨造なので、解体したところ、土台部分にも鉄骨が出てきました。

詳細な現況図面がなかったので、解体してみないとわからない部分もたくさんあります。

2階の和室は、洋室に模様替えしていきます。

ここにも床暖房を設置していきます。

この物件、着工からすでに2ヶ月、実は明日お引渡しです!

竣工写真も、整理ができましたらご紹介いたします。

 

November 10th,2017

神奈川県横浜市港北区日吉のマンション・フルリノベーション、入居後の写真ご紹介、その2です。

本日はLDK以外のお部屋をご紹介。

リビングに隣接する和室です。

襖に貼ったイエローの北欧柄壁紙が素敵。

洗面台もキレイに片付けられていました。

ブリキのゴミ箱が良い味を出しています。

ミラーキャビネット下に貼ったガラスモザイクのタイルがキラキラしてきれいです。

2つあった個室を大きくひとつにしたお部屋。

ゲストルームとして、ワークスペースとして、大活躍中です。

ライトブルーのスタンドライトのフォルムがかっこいいです。

ブルーが大好きなお施主様。

いたるところに、かわいいブルーの小物が飾られていました。

キッチンの片隅に貼ったムーミンタイルもしっくり馴染んでいます。

撮影ご協力、ありがとうございました!

November 9th,2017

撮影したのはもう2ヶ月前になるのですが。。。神奈川県横浜市港北区日吉のマンション・フルリノベーション工事、お引越し後の写真を撮影させていただきました。

リビングの中で、ご夫婦それぞれの居場所ができ、快適な暮らしをされていました。

リビングはダイニング、ソファを置かずにゆったり床座生活。空間を広く使えます。

壁面一面に作りつけた収納もきれいに使われていました。たっぷりの収納はまだまだ余裕がありそうでした。

クローズだったキッチンは90度回転させ、リビングと対面になるように設置。

リビングとの距離感もグッと縮まりました。

ブルーでまとめたキッチンもすっきり片付けられていました。

ブルーの小物がちりばめられています。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介いたします。

November 6th,2017

SOUが雑誌に掲載されています。

リクルート『suumoリフォーム実例&会社が見つかる本 首都圏版 2018年WINTER

SOU掲載ページは、160・161ページです。

今回は今年お引渡しとなりました物件にお邪魔し、SOUがプロフェッショナルとして追及する”快適な暮らし”についてご紹介させて頂いております。

ぜひお手にとってご覧ください。

October 31st,2017

神奈川県横浜市都筑区北山田のマンション・フルリノベーション、竣工写真ご紹介その3です。

子供室です。子供室は「寝るためだけの部屋」ということでシンプルなつくりです。

子供室に隣接する書斎です。

家族みんなで使えるよう広めにつくっています。

主寝室です。

こちらも収納はたっぷり、つくりはシンプル。

お隣には広いウォークインクロゼットがあります。

ウォークインクロゼットも大容量。

玄関です。

こちらもホワイトを基調にシンプルにまとめました。

コーナー部分に飾り棚を設置。

玄関の横にはウォークスルーできるシュークロゼットを設置。

機能的な動線です。

今回の工事、内装はほぼスケルトン状態に戻してのフルリノベーションでした。

間取りも0から線を引き直し、お施主様の理想の生活、動線、空間を叶えました。

October 5th,2017

神奈川県横浜市都筑区北山田のマンション・フルリノベーション工事、竣工写真ご紹介その2です。

本日は水廻りの写真をご紹介。

洗面台です。フローティングタイプを採用しました。

洗面所よキッチンは一直線につながっています。明るくて使いやすい!

浴室はシンプルに。

トイレもフローティングタイプ。

便器の下までお掃除がしやすいタイプです。

トイレの手洗器もすっきりシンプルに。

次回は、その他のお部屋をご紹介します。

October 3rd,2017

LATEST TOPIC

CATEGORY

ARCHIVE

PICK UP

ピックアップ
お客様インタビュー

株式会社SOUが家づくりに携わったお客様の声をご紹介いたします。

お客様インタビュー
中古マンションで
リノベーション

中古マンションの現地調査、リノベーション設計、施工までSOUが一貫してお手伝いします。

マンションリノベーション
理想の住まい作りを
後押しする素材集

理想の住まいをイメージするために欠かせない、各種素材の用途や特徴をご説明します。

理想の住まい作りを後押しする素材集

CONTACT

お問い合わせ・資料請求
045-534-9708

【お問い合わせ受付時間】
午前9時~午後6時30分

でのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る