神奈川県横浜市都筑区北山田のマンション・フルリノベーション、竣工写真ご紹介その3です。

子供室です。子供室は「寝るためだけの部屋」ということでシンプルなつくりです。

子供室に隣接する書斎です。

家族みんなで使えるよう広めにつくっています。

主寝室です。

こちらも収納はたっぷり、つくりはシンプル。

お隣には広いウォークインクロゼットがあります。

ウォークインクロゼットも大容量。

玄関です。

こちらもホワイトを基調にシンプルにまとめました。

コーナー部分に飾り棚を設置。

玄関の横にはウォークスルーできるシュークロゼットを設置。

機能的な動線です。

今回の工事、内装はほぼスケルトン状態に戻してのフルリノベーションでした。

間取りも0から線を引き直し、お施主様の理想の生活、動線、空間を叶えました。

October 5th,2017

神奈川県横浜市都筑区北山田のマンション・フルリノベーション工事、竣工写真ご紹介その2です。

本日は水廻りの写真をご紹介。

洗面台です。フローティングタイプを採用しました。

洗面所よキッチンは一直線につながっています。明るくて使いやすい!

浴室はシンプルに。

トイレもフローティングタイプ。

便器の下までお掃除がしやすいタイプです。

トイレの手洗器もすっきりシンプルに。

次回は、その他のお部屋をご紹介します。

October 3rd,2017

もう10月ですね。またしばらく更新の間があいてしまいました。

神奈川県横浜市都筑区北山田のマンション・フルリノベーション、1ヶ月ほど前に竣工しています。

LDKです。元々広かったリビングですが、さらに広げていきました。

ホワイトオークのフローリング、建具・キッチンもすべて「白」をベースにコーディネート。

キッチンは配置を移動し、リビングと対面するようにしました。

フローティングタイプのキッチン、天井の間接照明、回遊型の家事動線、使いやすさと機能性、美しさを兼ね備えたキッチンまわりです。

キッチンと洗面所、脱衣所~浴室の動線は1直線でつながっています。

テレビ台とその横のカウンターデスクはオリジナルデザインで造作しました。

壁にはエコカラットを貼っています。

次回はリビング以外のお部屋をご紹介します。

October 2nd,2017

東京都調布市つつじヶ丘で、リフォーム工事がスタートしました。

LDKと隣接する和室をメインにしたプチリノベーションです。

和室は解体して、可動間仕切でLDKと一体になる洋室につくり変えていきます。

キッチンは壁を一部撤去し、リビングとつながるようにしました。

キッチンそのものは状態も良いため、コンロと食洗機を交換し、扉の表面にカッティングシートを貼り、きれいにしていきます。

竣工はもうすぐ!9月半ばの予定です。

September 8th,2017

SOUが雑誌に掲載されています。

リクルート『中古を買ってリノベーション 2017 Autumn&Winter

SOU掲載ページは、106ページです。

ぜひお手にとってご覧ください。

September 5th,2017

8月に入り、神奈川県横浜市港北区菊名でマンション・リノベーションが着工しました。

解体が終わった状況です。

洋室~和室~リビングまで見通せる状態です。

ダイニング側から眺めたところです。

キッチンもきれいに解体されています。

築20年程度のマンションなので、今回のリノベーションを機会に、給水・給湯・排水の宅内配管はすべて新規交換します。

元の配管も施工状態はきれいでした。

9月末の竣工を目指して工事を進めていきます。

August 18th,2017

SOUが雑誌に掲載されています。

リクルート『SUUMOリフォーム 実例&会社が見つかる本 首都圏版 2017年AUTUMN

SOU掲載ページは、150~151ページになります。

「少数精鋭のプロフェッショナル」であるSOUの魅力が伝わるようなページ構成にしました。

ぜひお手にとってご覧ください。

 

August 1st,2017

神奈川県横浜市都筑区北山田のマンション・スケルトンリノベーション、順調に工事が進んでいます。

天井が貼り終わり、床のシステムフロア組も終了、壁の下地もほぼ出来上がった状況です。

個室のほうも壁下地が立ち上がり、間取が把握できるようになってきました。

玄関~廊下です。

このあたりも造作工事が着々と進んでいます。

ユニットバスは設置が終了。

ユニットバスは、設備機器の中でいつもいちばん先に設置されます。

ここから仕上工事に入っていく予定です。

猛暑が続いていますが、現場では熱中症に気をつけながら作業をしております。

July 13th,2017

東京都品川区品川シーサイドの高層マンション・リノベーション工事、入居後の写真を撮影させていただきました。

オークのフローリングにしっくり馴染むオークの大きなテーブルを中心に、素敵にコーディネートされていました。

オークの木目、アースカラーのソファ、籐のカゴ、優しいインテリアです。

リビングの一面に貼ったアクセントカラーが効いています。

ちょうど工事中に誕生したお嬢様にも写真撮影ご協力いただきました。

キッチンの廻りにはタイルを貼っています。

ブランチやティータイムに大活躍のカウンターも設置。

キッチンもきれいにまとめられていました。

個室は将来の子供部屋に。。。

撮影ご協力、ありがとうございました!

July 10th,2017

神奈川県横浜市都筑区北山田で、マンションのスケルトン・リノベーションが着工しました。

解体後の現場状況です。

外壁廻りの壁だけ残し、内部は全て解体撤去しました。

100㎡を超える広~いお部屋です。

築年数も比較的浅いマンションなので、躯体がきれいです!

断熱材施工状況、給排水配管・空調配管、全てきれいに施工されていました。

漏水、結露・カビ等もなく素晴らしい状況でした。

ぶら下がった分電盤。分電盤も交換予定です。

ユニットバス上にあったテレビ分配器とLANのハブ。

偶然にもマンション全体のテレビサービス変更時期と重なったので、テレビの分配器も新しくなります。

トイレの排水と、トイレ手洗いの排水。

水廻りを含め、プランを大胆に変更していく今回のリノベーション。

既存配管状況、墨出しの結果、ほぼ想定通りだったので、順調に工事が進んでいきそうです。

竣工は8月末の予定です。

 

June 19th,2017

LATEST TOPIC

CATEGORY

ARCHIVE

PICK UP

ピックアップ
お客様インタビュー

株式会社SOUが家づくりに携わったお客様の声をご紹介いたします。

お客様インタビュー
中古マンションで
リノベーション

中古マンションの現地調査、リノベーション設計、施工までSOUが一貫してお手伝いします。

マンションリノベーション
理想の住まい作りを
後押しする素材集

理想の住まいをイメージするために欠かせない、各種素材の用途や特徴をご説明します。

理想の住まい作りを後押しする素材集

CONTACT

お問い合わせ・資料請求
045-534-9708

【お問い合わせ受付時間】
午前9時~午後6時30分

でのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る