SOUの施工事例を3件追加しました。

ダークカラーでシック×クールにまとめた男の部屋

SOUのご近所で施工させていただいた中古戸建て住宅のリノベーション事例です。

アンティークの繊細さを散りばめた快適リビング

こちらは軽量鉄骨造の戸建て住宅リノベーション事例です。

趣味を満喫したい、上質の素材で創り上げるリュクス・モダン

3件めはマンションのフルリノベーション事例です。

ぜひご覧ください。

August 2nd,2018

SOUが雑誌に掲載されています。

リクルート『suumoリフォーム実例&会社が見つかる本 首都圏版 2018年AUTUMN

SOU掲載ページは、156・157ページです。

SOUのスタッフ全員が常に心がけている「フェア」な精神、「施工品質」「設計品質」「適正価格」に対するプロフェッショナルな姿勢についての想いを載せています。

ぜひお手にとってご覧ください。

July 30th,2018

神奈川県横浜市南区大岡の戸建て住宅リノベーション、お引越し後の写真紹介その2です。

1階の洗面室です。

すっきり整理された中、クラシカルな小物が引き立ちます。

トイレは1階と2階そろぞれにあります。

こちらは2階のトイレ。小花柄の壁紙とアイアンの飾り棚がかわいらしいです。

2階の元々和室だった部屋をフローリングにし、主寝室にしたお部屋です。

冬の寒さ対策のために床暖房も設置しました。

玄関です。

玄関を開けた途端、装飾ガラスが美しいリビングドアが目に飛び込んできます。

落ち着いたダークブラウンをメインカラーに、奥様の大好きなアンティークな家具や小物が映えリノベーションとなりました。

撮影ご協力ありがとうございました!

July 20th,2018

神奈川県横浜市南区大岡の戸建て住宅リノベーション、半年ほど前に竣工しましたが、ようやくお引越し後の写真を撮影させていただきました。

1階のリビングの様子です。

お子様もすっかり大きくなり、よくおしゃべりするようになっていました。

クラシカルな壁紙にアンティーク調の家具や照明が映えます。

和室と廊下を解体し、かなり広々としたリビング。

オークのフローリングも馴染んできて、お子様が素足で気持ちよく走り回れます。

ダイニングとキッチンにもガラスシェードが美しい、アンティーク調の照明器具を設置。

繊細な光が美しいです。

お料理が趣味の奥様のために、しっかりめの広さと機能を兼ね備えたキッチンです。

アンティークな家具と色味を合わせたダークブラウンをセレクト。

次回は、LDK以外のお部屋をご紹介いたします。

July 17th,2018

神奈川県横浜市江南区上永谷のマンション・リノベーション工事、無事竣工しました。

リビングの様子です。

リビングに隣接していた和室・納戸を解体。

リビングと一体化させ、かなり広~いお部屋になりました。

床は無垢のパインフローリングを施工。

マンションの遮音規制をクリアあるために、フローリング下に遮音マットをしっかり敷きつめています。

壁の一面にはアクセントカラーで塗装。

明るい太陽の日射しのような、ビビッドなサンイエローです。

現場で塗装屋さんと色見本を確認しながら、最終的な色味を決定しました。

キッチン本体は既存再利用。

キッチン廻りのカウンターを天然木に入れ替え、食器棚を新設しました。

リビングの扉も無垢のパインドアに交換しました。

オークの木目が美しい天然木の扉を使った食器棚です。

キッチンの前面には、タイルを貼りました。

お施主様がコレクションしていたカラフルなメキシカンタイルです。かわいい!

個室もフローリングを無垢のパイン材に貼り替え。

壁一面にはブルーグリーンの壁紙をあしらいました。

玄関です。

正面に新しいリビングドアが見えます。

夏の暑くなる前に予定通り無事竣工いたしました。

楽しいリノベーション、ありがとうございました!

July 9th,2018

東京都目黒区碑文谷のマンション・フルリノベーション事例、お引越し後の写真ご紹介その2です。

今回はLDK以外のお部屋をご紹介いたします。

洗面所は、配置を整理し、収納をたっぷり確保できるようにしました。

すっきり整理された洗面スペースです。

トイレです。

タンクレストイレ+手洗器を設置。

壁にはピクチャーレールを設置し、旅先で購入したポストカード等を飾っていらっしゃいました。

ウォークインクロゼットもすっきり整理整頓。

大容量です。

玄関は、床大理石、靴箱、扉等は既存の状態が良かったので、再利用としました。

オーディオ、旅行、工芸品のコレクション等、多趣味のお施主様。

設計打ち合わせや現場での詳細確認、ひとつひとつご相談しながら積み重ねていったリノベーションでした。

これからも長いお付き合いになっていくかと思いますが、よろしくお願いいたします!

July 3rd,2018

東京都目黒区碑文谷のマンション・フルリノベーション事例、お引越し後の写真を撮影させていただきました。

リビングです。

深い色味が美しいフローリングに、ダークグリーンのソファ、アンティーク調の食器棚がしっくり馴染みます。

リビングの一面にはモスグリーンの珪藻土を施工。

テレビとオーディオ機器、コレクションのお猪口の飾り棚、木工作品を飾る居心地の良いスペースになっています。

キッチンのカラーはワインレッド。

最初は派手かな。。。とドキドキしましたが、艶やかな高級感のあるカラーは深みがあり、華やかながら落ち着いたリビングとなりました。

すっきりと整理されたキッチンスペース。

収納量もたっぷりです。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介いたします!

July 2nd,2018

東京都台東区浅草橋の中古マンション・フルリノベーション工事が進んでいます。

解体後の現場状況です。

既存再利用する水廻りの一部壁下地を除いて、ほぼ全て解体し撤去しました。

リビングは隣接していた個室2室を解体、クローズだったキッチンもオープンにすることで広々とした空間を確保していきます。

キッチン部分を解体した後の状況です。

リビングはコンクリートの床に直貼りでフローリングでしたが、水廻りは配管を通すため、床スラブが下がっているのが分かります。

解体後の浴室部分です。

既存ユニットバスの下から梁が出てきました。

上部にも梁型があり、新しいユニットバス設置について少し困難な状況です。

浴室に隣接する洗面所の配管状況です。

こちらも一部配管がスラブに打ち込まれていたり、かなり特殊な状況です。

お施主様と協議の上、宅内の配管は全て新規更新することとなりました。

個室部分です。

収納を解体し、ウォークインクローゼットにつくり変えていきます。

工事は順調に進んでおり、お盆前にお引渡し予定です!

 

June 22nd,2018

神奈川県横浜市港南区上永谷でマンション・リノベーション工事をしています。

築年数も比較的浅く、設備機器もまだまだきれいなマンションです。

今回は、フローリングの貼り替えをメインに工事していきます。

解体後の状況です。

隣接する和室・納戸を解体し、とっても広いリビングにしていきます。

新しめのマンションなので、下地もしっかりしています。

新しく貼るフローリングは、足触りの心地よいパインの無垢フローリングをセレクト。

個室のフローリングも貼り替えていきます。

マンションの遮音規制をクリアするために、遮音マットを敷きつめていきます。

キッチンは状態も良いので、既存再利用。

カウンターを付け替え、カップボードを新設、キッチン前にタイルを貼っていきます。

この写真は1ヵ月半前の状況です。工事はこの後順調に進み、今週末無事お引渡し迎えます!

June 21st,2018

東京都目黒区碑文谷のマンション・フルリノベーション工事、竣工写真ご紹介その2です。

洗面所です。

洗濯機の位置を見直し、たっぷりの収納を設け、使い勝手をグンと向上させました。

浴室も新しく交換しました。

トイレはタンクレスタイプとし、手洗器も設置。

主寝室です。

カーペットは爽やかなブルーをセレクト。

もう一方の個室は大容量のウォークインクロゼットとしました。

こちらのカーペットはふかふかのベージュにしました。

玄関です。

建具や靴箱はとてもきれいに使用されていたので、そのまま既存利用。

新しいチークのフローリングにもバッチリ馴染む色合いです。

ご旅行やオーディオ、たくさんのご趣味をお持ちのお施主様。

入居後はどんなインテリアに生まれ変わるかとても楽しみです。

June 19th,2018

LATEST TOPIC

CATEGORY

ARCHIVE

PICK UP

ピックアップ
お客様インタビュー

株式会社SOUが家づくりに携わったお客様の声をご紹介いたします。

お客様インタビュー
中古マンションで
リノベーション

中古マンションの現地調査、リノベーション設計、施工までSOUが一貫してお手伝いします。

マンションリノベーション
理想の住まい作りを
後押しする素材集

理想の住まいをイメージするために欠かせない、各種素材の用途や特徴をご説明します。

理想の住まい作りを後押しする素材集

CONTACT

お問い合わせ・資料請求
045-534-9708

【お問い合わせ受付時間】
午前9時~午後6時30分

でのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る