神奈川県藤沢市のオフィス・コンバージョン、竣工写真ご紹介その2です。

1階の給湯室です。

シンプルなミニキッチンを設置。

1階のトイレはゆったりめにつくりました。

モノトーンの床材に合わせて、ダークブラウンの木目でコーディネート。

元々住宅として使われていた2階フロアは、従業員のリラックススペースに。

間仕切りを取り払い大空間にした部屋は、打ち合わせスペースとして使われます。

商売繁盛、安全祈願の熊手と神棚を設置。

床はパーケット調のフロアタイルです。

ダイニングキッチンはそのまま食堂として使っていきます。

気分一新のため、鮮やかなブルーのカーテンを設置しました。

和室はしつらえそのままで従業員のための休憩室へ。

元々建具屋さんの作業場兼住宅だったため、建具や欄間の細工が非常に繊細で美しい和室です。贅沢!

外壁・外構も併せて工事させていただきました。

長期に及ぶ工事にお付き合いいただきましてありがとうございました!

June 15th,2018

神奈川県藤沢市で進めていた作業場兼住宅→オフィスへのコンバージョン工事、無事竣工しています。

元々作業場だったスペース。壁の断熱もなく、床も打ち放しのままの土間だったので、壁にしっかり断熱材を充填、床も断熱材が付属されたシステムフロアを組みフロアタイルで仕上げました。

天井高がすごく高い空間だったので、一部にルーバー材を設置し、スタイリッシュに仕上げました。

全体のカラーをホワイト・グレー・ブラック・シルバーのモノトーンで統一し、落ち着いたシックなオフィス空間となりました。

エントランスホールもシャープでスタイリッシュな雰囲気に。

玄関は土間を拡張し、グレーの大判タイルを貼りました。

会議室です。

天井にはグレーの壁紙を貼り、高い天井の空間を引き締めています。

社長様縁の絵画が飾られています。

大きな開口にはバーチカブラインドを設置し、日射を調整しています。

次回はその他のお部屋をご紹介します。

June 12th,2018

埼玉県和光市のマンション・リフォーム、無事竣工しています。

お施主様が長年住んだお部屋を賃貸用にするためのリフォームです。

キッチンも新しく交換し、美しく生まれ変わりました。

リビングとして使う想定の洋室です。

ライトなトーンのカラーセレクトで明るく仕上げました。

和室も畳・壁紙を貼り替え、とてもきれいになりました。

浴室・洗面・トイレも新しく交換しました。

玄関もすっきり美しく。

築40年超のマンションですが、ピカピカに生まれ変わりました!

June 8th,2018

神奈川県川崎市中原区元住吉の保育園厨房改修工事、無事竣工しています。

元々あったミニキッチンスペース、トイレを大幅に間取り変更して、厨房、大人用トイレ、子供用トイレをセパレートして設置しました。

キッチンは明るいスプリンググリーンのカラーでコーディネート。

床の仕上も楽しい雰囲気です。

厨房は限られたスペースに、ダブルシンク、ガスコンロ、アルカリイオン水機、業務用冷蔵庫を機能的に設置しました。

トイレ廻りはオレンジ色のクロスで鮮やかに。

大人用トイレ内部は、ナチュラルなイエローのクロスです。

子供用のトイレには、バケツを使用できるマルチシンクも併設。

子供用トイレのクロスは楽しいゾウさんとキリンさん柄です。

保育園を営業しながらのスピード工事。

園児さんや保育士さんたちにもなるべく迷惑をお掛けしないよう、作業時間を調整しながらの工事でした。

3週間おつきあいいただきましてありがとうございました!

March 28th,2017

神奈川県川崎市元住吉の戸建て住宅を改修した「おうち保育園」、竣工写真ご紹介その2です。

161025

階段も腰壁をグル~ッと貼っていっています。

また、手すりを2段にして、子供たちが階段を上りやすいようにしました。

161025_2

2階の保育室です。

2部屋に分かれていた個室を可動間仕切でつなげました。

161025_3

この可動間仕切のおかげで、とっても明るく広々とした保育室になりました。

161025_4

2階の階段室に設けられていたトイレは、扉を引戸に変更。

使いやすくなりました。

161025_5

子供の出入口になる各扉には大人しか届かない高さにチャイルドロックを設置。

既製品の扉でも、一部オーダーを掛けたり、加工をほどこすことで実現したチャイルドロックです。

今秋から見学が開始、来年の春から本格的に始動する保育園です!

October 25th,2016

前回工事中の写真をご紹介した神奈川県川崎市元住吉の「おうち保育園」、竣工写真のご紹介です。

本来はファミリー向けの戸建て住宅だった物件を保育園にリフォームしました。

161018

1階のメインの保育室です。

子供たちが直接触れ部分に腰壁をグル~リと施工。

玄関からの扉は開き戸を引き戸に変更しました。

161018_2

元々あった建具は濃い茶色。既存利用可能な建具はそのまま利用しています。

161018_3

メイン保育室の隣にあるキッチンもきれいに使われていたので、そのまま既存利用です。

161018_5

1階のトイレは大人用の便器から幼児用便器に付け替え。

手洗器を設置しました。

161018_6

洗面室は既存洗面化粧台を撤去し、子供用の手洗器を2台セット。

水栓も子供が使いやすいデザインをセレクトしています。

次回は2階の保育室をご紹介いたします。

October 18th,2016

LATEST TOPIC

CATEGORY

ARCHIVE

PICK UP

ピックアップ
お客様インタビュー
お客様インタビュー

株式会社SOUが家づくりに携わったお客様の声をご紹介いたします。

マンションリノベーション
中古マンションで
リノベーション

中古マンションの現地調査、リノベーション設計、施工までSOUが一貫してお手伝いします。

理想の住まい作りを後押しする素材集
理想の住まい作りを
後押しする素材集

理想の住まいをイメージするために欠かせない、各種素材の用途や特徴をご説明します。

CONTACT

お問い合わせ・資料請求
045-534-9708

【お問い合わせ受付時間】
午前9時~午後6時30分

でのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る