東京都世田谷区尾山台の二世帯戸建て住宅フルリノベーション事例、竣工写真ご紹介その4です。

今回は2階・子世帯住居のLDK以外のお部屋をご紹介します。

主寝室です。

扉はダウンライトは既存利用です。

壁紙を貼り替え美しく生まれ変わりました。

もうひとつのお部屋も綺麗になりました。

ホワイトメインのシンプルなインテリアです。

水廻りは開放的なひと続きの空間。

トイレはオープン、浴室はシースルードアを採用。

ライン照明がシャープな浴室です。

洗面台は12年前のリフォーム時のものを再利用。

ホテルライクで美しいコーディネートです。

1階のリノベーションが完成したら、お施主様が2階から1階へお住まいを移し、空いた2階の住居をリノベーション。

時間を掛けながら丁寧に進めた二世帯リノベーションでした。

October 17th,2019

東京都世田谷区尾山台の二世帯戸建て住宅フルリノベーション事例、竣工写真ご紹介その3です。

今回は2階・子世帯の住居をご紹介します。

2階は13年前にSOUでリフォームさせていただいたお部屋です。

今回、親世帯から子世帯へお住まいを受け継ぐにあたり、再度リフォームさせていただきました。

1階のダークで落ち着いた雰囲気に比べると2階はホワイトをベースにしたシンプルモダンな内装。

ホワイト塗装を掛けたフローリングやカウンター収納、印象的なクラフトガラスのペンダント照明等は既存をクリーニングして使用しています。

キッチンも既存の状態がとても良かったので、そのまま再利用。

床をフローリングに貼り替え、ベビーゲートを設置しました。

玄関です。

ベージュのタイルと間接照明がモダンな中に柔らかさを感じる演出となっています。

リビングとの間仕切りをガラスとして、広がりと明るさをを確保しています。

次回は2階住戸のLDK以外のお部屋をご紹介します。

October 15th,2019

東京都世田谷区尾山台の二世帯戸建て住宅フルリノベーション事例、竣工写真ご紹介その2です。

今回は1階・親世帯のLDK以外のお部屋をご紹介します。

主寝室です。

主寝室とリビングの間には室内窓を設け、ウッドブラインドで視線を調整しています。

ヘッドボード側にはブルーグレーのアクセントクロスを貼り、間接照明を当てました。

洗面室です。

床はベージュのタイルを貼り、ホテルライクにコーディネート。

玄関ホールです。

玄関ホールも床はベージュの落ち着いたタイル、壁にはボーダーの天然石を貼りました。

ここにも間接照明を仕込み、玄関ドアを開けた瞬間に惹き込まれる空間に仕立てました。

次回は2階の子世帯のお部屋をご紹介いたします。

October 11th,2019

東京都世田谷区尾山台の戸建て住宅のフルリノベーション工事、竣工しました。

1階に親世帯、2階に子世帯が住む二世帯住戸になっています。

今回は1階の親世帯のお住まいをご紹介します。

リビングの様子です。

玄関ホールを区切る壁を天然石で仕上げ、間接照明を仕込み、印象的なシーンをつくり上げています。

床は深みのあるウォールナットのフローリング。

しっとりとした大人もダンなリビングです。

ダイニングも落ち着いた雰囲気でコーディネート。

ここにも間接照明を仕込み、空間を演出しています。

 

キッチンです。

キッチンの壁にはマットな質感が美しいグレーの大判タイルを施工。

キッチンのメタルブラックの質感も素敵です。

次回は1階のLDK以外のお部屋をご紹介します。

October 10th,2019

神奈川県川崎市中原区元住吉の戸建て住宅フルリノベーション事例、入居後の写真ご紹介その2です。

今回は2階のお部屋をご紹介。

階段を上ったところにあるお部屋です。

間仕切り壁を取り払い廊下と一体化。

明るいワークスペースになりました。

床には個性的なヘリンボーン柄のフロアタイルを施工。

主に奥様が作業されるスペースです。

こちらはご主人様の書斎。

すっきり片付いています。

ワークスペースの一画には洗面コーナーがあります。

ネイビーのタイルとアイアンブラックの照明がオシャレ。

2階に新設したトイレです。

オーシャンブルーのアクセントクロスが鮮やかです。

長年住み慣れたおうちをさらに快適に楽しく暮らせるよう、温熱環境を整え、ご不満だった間取りを理想の間取りに変更したリノベーション。

今は心地よく生活されているそうです。

撮影ご協力ありがとうございました!

October 8th,2019

神奈川県川崎市中原区元住吉の戸建て住宅のフルリノベーション工事、入居後の写真を撮影させていただきました。

1階のリビングです。

フローリングは落ち着いた色味のウォールナット。

冬の寒さが気になっていたので、床下に断熱材を敷き、床暖房を設置。

窓には断熱内窓を施工しました。

キッチンはクリナップのステディアを設置。

艶やかでニュアンスのある面材が素敵です。

食器棚も同じシリーズで揃えました。

家具もウォールナットでコーディネートし、シックで深みのあるトーンが落ち着いたリビングです。

1階のトイレです。

タンクレストイレをセレクトし、コンパクトながら使い勝手の良いトイレです。

個性的でモダンな花柄のクロスをアクセントにセレクト。

脱衣室と浴室です。

浴室をひと回り大きくし、洗面台は思い切って2階に移動しました。

すっきり機能的に片付いた水廻りです。

次回は2階のお部屋をご紹介いたします。

October 5th,2019

神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町の二世帯住宅フルリノベーション、竣工写真ご紹介その3です。

今回は3階部分をご紹介します。

3階は息子様世帯の寝室と子供室になっています。

子供室です。

天井面は断熱補強をしっかりして傾斜天井にしました。

狭いながらも広がりのあるお部屋です。

ドアにはミッキー型の小窓付きを採用。

子供室には細長~い別室がくっついています。

ちょっと秘密の小部屋っぽい雰囲気のあるお部屋です。

子供部屋のお隣にある主寝室です。

ほぼベッドでいっぱいになるミニマムなお部屋です。

3階建て150㎡のフルリノベーション。

ほぼスケルトンでの工事となり、弊社では長めの工期3か月でした。

無事竣工おめでとうございます!

August 6th,2019

神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町の二世帯住宅フルリノベーション、竣工写真ご紹介その2です。

今回は2階部分をご紹介します。

2階のメインは息子様世帯のリビングです。

フローリングは1階のオークとガラリと雰囲気を変えてウォルナットを採用。

ウォルナットの深いブラウン、真っ赤なキッチン、天井のブラックが全体を引き締めます。

リビングの一画には壁面収納を設置。

リビングのドアはブラックを採用しました。

ウォルナットのシックな床に映える艶やかで鮮やかなイタリアンレッドのキッチン。

機能的かつ鮮烈なセレクトです。

キッチンの横にはウォークインクロゼットが設けられています。

こちらは壁と床にクラシカルな柄のあるブラックを採用。

大人な雰囲気が漂います。

 

2階の息子様世帯の洗面所です。

右側の水色のお部屋は納戸になっています。

2階のトイレはホワイトでシンプルにまとめました。

玄関上にはご主人様の書斎を新設しました。

グレーとダークブラウンでまとめたコンパクトルームです。

コンパクトながら家のアプローチを眺める大きな窓と吹抜けがある、少し特別感があるお部屋です。

次回は3階のお部屋をご紹介します。

July 29th,2019

神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町の二世帯住宅フルリノベーション、無事竣工、お引き渡しをしました。

3階建ての鉄筋コンクリートのテラスハウスタイプの住宅です。

1階のお母様世帯のリビングです。

今回のリノベーションの最大の目的は、断熱補強!

躯体部分は全て解体し、断熱補強を行いました。

1階床はオークの明るめのフローリングです。

リビングの外のお庭にはガーデンルームも設置しました。

1階の寝室側です。リビングとは引き込み戸でつながっています。

鮮やかなオレンジが眩しいアクセントクロスを施工しました。

このオレンジの壁の向こう側はウォークインクロゼットになっています。

キッチンです。

シンプルにホワイトでコーディネート。

1階のリビングの横に設けられた洗面所です。

トイレと浴室も併設しています。

浴室は家族共通で1階に設けました。

TOTOの最高級モデル「シンラ」を採用。

1階の玄関です。

玄関横にウォークスルー可能なシューズインクロゼットを設け、収納力をアップさせました。

次回は2~3階のお部屋をご紹介します。

July 26th,2019

神奈川県川崎市中原区元住吉の戸建て住宅フルリノベーション、竣工写真ご紹介その2です。

今回は2階部分をご紹介します。

2階は元々個室が3部屋ありましたが、階段を上ってすぐにあった真ん中の部屋は間仕切り壁を解体。

ホールのようなオープンスペースにしました。

ここで奥様が趣味のソーイングをしたりワークショップをしたり、少しくつろげるリラックススペースにしたり…いろいろな用途が生まれそうで夢が広がります。

オープンスペースの一角には洗面台を設置。

ネイビーのコラベル・タイルをあしらったり、レトロモダンな照明器具を設置したり、シンプルな中にもセンスの光るセレクトです。

コラベル・タイルはマットなネイビーの1色貼り。

コラベル独特の可愛らしさとネイビーの落ち着いた深みが調和しました。

洗面台の奥にはトイレがあります。

元々2階にはトイレがなかったのですが、今回新しく設置しました。

鮮やかなオーシャンブルーの壁紙が目を引きます。

床はヴィンテージ調のフレンチヘリンボーン柄のフロアタイルでコーディネート。

トイレを設置した側の個室は、トイレ分だけ少し狭くなりましたが、効率よくプランニングし、収納も確保しました。

今回のリノベーションはお子様が独立した後の「大人リノベーション」。

暮らしながらずっとご不満を抱いていた温熱環境改善のため、断熱材、床暖房、断熱内窓の設置、耐力壁のバランスを整える耐震補強、トイレの排水音が気になっていたので遮音環境の改善、機能的な改善を施しました。

また、お子様の独立による暮らし方の変化に合わせ、水廻りのプランの整理、キッチン・浴室の充実、2階の個室の使い方見直しを行いました。

機能、コスト、デザイン、非常にバランスの良い賢いリノベーションとなりました。

July 9th,2019

LATEST TOPIC

CATEGORY

ARCHIVE

PICK UP

ピックアップ
お客様インタビュー
お客様インタビュー

株式会社SOUが家づくりに携わったお客様の声をご紹介いたします。

マンションリノベーション
中古マンションで
リノベーション

中古マンションの現地調査、リノベーション設計、施工までSOUが一貫してお手伝いします。

理想の住まい作りを後押しする素材集
理想の住まい作りを
後押しする素材集

理想の住まいをイメージするために欠かせない、各種素材の用途や特徴をご説明します。

CONTACT

お問い合わせ・資料請求
045-534-9708

【お問い合わせ受付時間】
午前9時~午後6時30分

でのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る