こちらも竣工後、少し間が開いてしまいましたが、神奈川県横浜市港北区日吉の中古マンション・リノベーション、無事竣工しています。

リビングの様子です。

「中古マンション」といっても築浅できれいなマンション。入居前に一度きれいにリフォームされたお部屋の部分リノベーションです。

クローズだったキッチンの配置を検討し、リビングとつながったオープンキッチンに。

また、今後の在宅勤務を見据え、リビングにワークスペースを設置しました。

既存のフローリングを生かしつつ配置の検討。

床暖房パネルを傷つけない等最大限の配慮をしました。

キッチンのカラーはビンテージメタルな風合いが素敵なラスティチャコールカラー。

キッチンの対面には本当を飾れる棚を設けました。

ワークスペースです。

広々としたデスクと大容量の本棚を設置。

在宅ワークの需要が高まる中、このようなスペースが必須になってきますね。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介します。

January 25th,2021

神奈川県横浜市西区横浜のタワーマンション・リノベーション事例、竣工写真ご紹介その2です。

ワークスペースとして使用する個室には大胆なアクセントクロスを施工。

グレーの石貼柄とブラックのクロスを貼り分けました。

こちらのお部屋はシンプルに。

ベースクロスをペールグレーのストライプ柄にしたのでニュアンスのある部屋になりました。

洗面台は既存を再利用。

壁・天井のクロスを貼り替え、床のクッションフロアもグレーのタイル柄に貼り替えました。

浴室はモノトーンでシックにコーディネート。

ジェットバス付きの高級モデルです。

トイレも天井・壁・床を貼り替え生まれ変わりました。

玄関です。

玄関の壁一面にもグレーのアクセントクロスを施工。

既存で使用できるものは再利用し、壁紙のセレクトや浴室のグレードアップで全体の質を向上させた、賢いプチリノベーションでした。

January 19th,2021

竣工からだいぶ時間が経ってしまいましたが、神奈川県横浜市西区横浜のタワーマンション・リノベーション工事、無事竣工しています。

リビングです。

リビングは壁面にコンクリート打ち放し柄のクロスを施工。

コンクリートのリアルな質感が再現されたクロスです。

タワーマンションの高層階なので、バルコニーから横浜の美しい夜景が一望できます。

リビングの奥は和室になっています。

和室も畳の表替えをしてリフレッシュ。

和室のさらに奥は納戸になっており、今回書斎としてプチリフォームしました。

リビングに隣接するキッチンです。

使用状態が良かったのでキッチンは既存を再利用しました。

故障していたレンジフードは交換しました。

ホワイトを基調にしたクリーンな空間です。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介します。

January 18th,2021

神奈川県横浜市中区山下町のマンション・フルリノベーション、入居後の写真ご紹介その2です。

本日はLDK以外のお部屋をご紹介します。

鍵型リビングの真ん中に挟まれるようにあるベッドルームです。

リビングとは可動間仕切りでつながっています。

壁の一面にはゴールドのダスマスク柄が美しい輸入壁紙を貼りました。

こちらはウォークインクロゼットです。

鮮やかなティファニーブルーの壁紙にホワイトのモールディングをあしらいデコラティブな雰囲気に。

トイレの腰壁も同じティファニーブルーをセレクト。

美しいコーディネートです。

アンティークな雰囲気をテーマに、壁紙やフローリング、家具、照明器具と美しいコーディネートが光るインテリアでした。

December 25th,2020

神奈川県横浜市中区山下町のマンション・フルリノベーション、入居後の写真を撮影させていただきました。

リビングの写真です。

鍵型の変形リビングのこのおうち。

キッチンに近いほうのコーナーはダイニングになっています。

しっとり華やかなアンティーク家具が素敵です。

リビングのもう一方のコーナーは落ち着いたソファスペース。

カーテンを柔らかく照らす間接照明もリラックスした雰囲気をつくりあげます。

ダイニングコーナーの隣には可動間仕切りで区切られたベッドルームがあります。

そして、ダイニングの脇にはワークスペースが。

在宅ワークも居心地の良い空間で進められます。

艶やかなボルドーレッドが美しいキッチンです。

すっきり機能的に整頓されています。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介します。

December 24th,2020

昨日に引き続き、設計事務所のアオイデザインさん設計でSOUが施工したリノベーションのご紹介です。

本日はLDK以外のお部屋をご紹介します。

リビングに隣接する個室です。

大きな引き戸でリビングと一体化させることも可能です。

個室と言っても、リビングと玄関、両方に引き戸でつながる流動的なプランニングです。

個室の横にある大きなウォークインクロゼット。

洗面台もミニマルなデザイン。

玄関からはキッチン・リビングが垣間見えます。

SOUでは設計事務所様のお仕事の施工も積極的にお請けしております。

SOUの確かな施工力で対応させていただきます!

October 24th,2020

すっかり秋めいてきましたね。。。お久しぶりの投稿になってしまいました。

株式会社SOUでは、自社で設計デザイン&施工もしておりますが、設計事務所様やリノベーション会社様の施工のみの受注もしております。

本日は設計事務所のアオイデザインさん設計でSOUが施工したリノベーションのご紹介です。

東京都渋谷区参宮橋の中古マンションのフルリノベーション事例です。

色味と要素を最小限におさえたミニマルなデザイン。

プランもシンプルに1LDK+Sの構成です。

オリジナルデザインのキッチンもすっきりシンプル。

シンプルな素材の力があるデザインです。

リビングの壁の一面に貼られた大谷石が素敵です。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介します。

October 23rd,2020

神奈川県横浜市戸塚区東戸塚のマンション・フルリノベーション、竣工写真ご紹介その2です。

本日は、LDK以外のお部屋をご紹介。

主寝室です。

使い勝手の良い一面収納を新しく設置。

既存再利用の淡いフローリングに合わせて、パステルブルーのアクセントクロスを貼りました。

洗面台です。

2カラン設置の大きい洗面ボウルは使い心地バツグン!

壁に貼ったボーダー天然石も素敵です。

トイレにも主寝室とおそろいのアクセントクロスを施工。

玄関には大きなシューズインクロゼットを設置。

曲線の框が良い雰囲気です。

玄関からリビングを眺めたところです。

リビングドアのガラスの1枚扉が素敵です。

素材のひとつひとつと使い心地の良い間取りにこだわったフルリノベーション。

スタイリッシュな中にもリラックス感のある雰囲気に仕上がりました。

July 10th,2020

神奈川県横浜市戸塚区東戸塚で進めていましたマンションのフルリノベーション工事、無事竣工しています。

リビングの様子です、

床はフレンチヘリンボーン柄のフローリングを使用。

少しグレーの入った色味はニュアンスがとても素敵です。

クローズだったキッチンはオープンにしてリビングと一体化。

キッチンはPanasonicのLクラスを採用。

ブラックのセラミックカウンター、ウォルナットの面材、使いやすいトリプルワイドのIHコンロ、美しいキッチンです。

キッチン収納はガラス引き戸にし、すっきり収納できる仕様にしました。

キッチンの側壁には天然石調のタイルを貼りました。

グリーンとグレーが混ざったような色調の風合いの楽しいタイルです。

キッチンの目の前には、ダイニングコーナーを設けました。

リビングと一体でも、間仕切っても使えるよう3枚引き戸も設置。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介します。

July 9th,2020

東京都世田谷区田園調布のマンション・リノベーション、竣工写真ご紹介その2です。

本日は2階と地下1階のお部屋をご紹介いたします。

こちらは地下1階のお部屋です。

コンクリート調の壁紙が無骨でミニマルな雰囲気を醸し出しています。

地下室ですが、ハイサイドライトやサンクンガーデンがあるため、自然光も降りそそぎます。

こちらは2階にあるお部屋です。

壁一面をブルーグレーのアクセントクロスにし、大人の北欧モダンに仕上げました。

2階にあるもうひとつの個室には大容量の収納が設置されています。

2階には、浴室・洗面・トイレの水廻りもあります。

すっきりシンプルな水廻りです。

こちらは1階の玄関の様子。

半分ガラス張りになっているので、天井高が高く明るい玄関になっています。

地下1階~地上2階のトリプレットの特殊な間取り。

リビングのある1階を重点的にフルリノベーション、2階と地下1階は既存再利用可能なものはそのまま生かし、コストバランスを重視しました。

June 2nd,2020

LATEST TOPIC

CATEGORY

ARCHIVE

PICK UP

ピックアップ
お客様インタビュー
お客様インタビュー

株式会社SOUが家づくりに携わったお客様の声をご紹介いたします。

マンションリノベーション
中古マンションで
リノベーション

中古マンションの現地調査、リノベーション設計、施工までSOUが一貫してお手伝いします。

理想の住まい作りを後押しする素材集
理想の住まい作りを
後押しする素材集

理想の住まいをイメージするために欠かせない、各種素材の用途や特徴をご説明します。

CONTACT

お問い合わせ・資料請求
045-534-9708

【お問い合わせ受付時間】
午前9時~午後6時30分

でのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る