神奈川県川崎市川崎区大島のマンション・フルリノベーション、入居後の写真ご紹介その3です。

洗面所です。

優しいブラウンをベースにすっきりまとまっています。

ミラーBOXの下に貼ったMIX柄のモザイクタイルがかわいらしいです。

トイレです。

爽やかなブルーのクロスと北欧柄のアクセントで仕上げています。

お部屋のいたるところに素敵なお花が散りばめられた心地の良いインテリアでした。

撮影をお願いした時期がクリスマスだったので、大きなクリスマスツリーもとても素敵でした。

撮影ご協力ありがとうございます!

March 17th,2020

神奈川県川崎市川崎区大島のマンション・フルリノベーション、入居後の写真ご紹介その2です。

本日はLDK以外のお部屋をご紹介いたします。

リビングの一画にある和室コーナーです。

L字型の可動間仕切りが設置されているので、ちょっとした客間としても使えます。

子供室です。

くすみピンクの壁紙が明るい陽射しに柔らかく映えます。

子供室の一面は本棚にしています。

主寝室は畳敷きの和室にしました。

窓に設置されたプリーツスクリーンも相まって優しいリラックススペースになっています。

大きく円を描く回遊型の間取りになっているこの住宅。

玄関の横にはウォークスルータイプのシューズクロゼットがあります。

玄関を中心に水廻り~LDK~個室スペースとつながり、このシューズクロゼットで円になる構成です。

玄関です。正面には飾り棚を設け、玄関ドアを開けると、エコカラットの壁面に間接照明が印象的なコーナーが目に飛び込む演出です。

次回は水廻りを中心にご紹介いたします。

March 6th,2020

去年の夏に竣工した神奈川県川崎市川崎区大島のマンション・フルリノベーション、遅くなりましたが入居後の写真を撮影させていただきました。

リビングの様子です。

元々1フロアに2住戸入っていたものを、戸境い壁を撤去し、広々とした1つの住戸にしました。

とてもゆったり広く明るい陽射したっぷりのリビングです。

リビングの一画には和室コーナーを設けています。

L字の間仕切り扉で区切ることも可能なので、客間にもなります。

ダイニングとキッチンです。

オーク材のかわいらしいダイニングセットがフローリングの色合いにもマッチしています。

ダイニング側からリビングを眺めたところです。

キッチンです。

すっきり片付けられて気持ちの良いキッチンです。

アーチ扉の向こうはパントリーになっています。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介いたします。

March 2nd,2020

東京都大田区下丸子の中古マンション・プチリノベーション、無事竣工しています。

こちらはお施主様がご夫婦ともに建築関係のお仕事をされていたので、設計はお施主様、SOUは施工を担当させていただきました。

リビングは隣室の個室との間仕切り壁を取り払い、広々としたリビングにしています。

天井も既存の仕上げ・下地を落とし、躯体現しにしています。

キッチンは状態も良かったので既存をそのまま利用。

洗面台もそのまま既存再利用としています。

玄関側の個室も間仕切り壁を取り払い、使い勝手の良さそうなフリースペースに。

部屋全体がゆる~くつながっていく構成です。

収納スペースもオープンにし、ハンガーパイプを設置しました。

設備機器は再利用し、部屋全体の構成を見直す、効果的なリノベーションで、家族のライフスタイルにマッチしたお宅となりました。

February 25th,2020

東京都世田谷区尾山台の中古マンション・フルリノベーション事例、竣工写真ご紹介その2です。

個室です。

壁に造り付けのカウンターと棚を設置しました。

個室からはウォークインクロゼットにつながっています。

そして、ウォークインクロゼットの先にはさらに水廻りにつながっていきます。

ウォークインクロゼットからつながる土間収納スペースの先にある洗面室です。

洗面台は、木のカウンター、ベッセル式の洗面ボウル、間接照明入りのミラーBOX、ガラスモザイクタイルとシンプルな造りです。

玄関も壁と床をモルタル塗りしました。

SOUでは自社設計だけでなく、設計事務所物件、個人設計物件の施工も承っております。

東京・横浜でマンション・戸建て住宅のリフォーム・リノベーションの施工会社をお探しの方はぜひSOUにお声がけください。

February 22nd,2020

東京都世田谷区尾山台の中古マンション・フルリノベーション、去年末に無事竣工しました。

こちらの住宅は、施工はSOUが担当しておりますが、設計は建築関係のお仕事をされているお施主様自身がされています。

広くて陽当たりの良いリビングの両端にキッチンとワークスペースがある構成です。

キッチンは造作キッチン。

無垢ステンレスのカウンター、シナ合板の面材、モルタル塗りとステンレス貼りの壁、素材の質感の柔らかさが印象的なキッチンです。

ワークスペースも木とモルタルの質感で揃えています。

ワークスペースとリビングは大きな室内窓でつながっています。

柔らかな陽射しと無垢フローリング、心地よい空間です。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介します。

February 21st,2020

かなり間が空いてしまいましたが、東京都港区六本木の中古マンション・フルリノベーション事例、竣工写真ご紹介その2です。

今回は、LDK以外のお部屋をご紹介いたします。

リビングに隣接する洋室です。

リビングとは半透明の可動間仕切りで仕切られているため、間仕切りを開けてリビングと一体として使用することもかのうです。

構造の大きな柱があったので、その一面には有孔のラワン合板を設置し、フックや棚板が設置可能な壁面収納パネルとしました。

洋室の一面にはネイビーのアクセントクロスを施工。

躯体現し天井、ヴィンテージ風フローリングと相まって辛口で渋いインテリアです。

洗面所です。

洗面台は家具のようなベッセルタイプをセレクト。

ミラーBOXはIKEA製品です。

トイレにもネイビーのアクセントクロスを施工。

玄関もシンプルにまとまりました。

1LDKで住宅にもオフィスにも使えるフレキシブルなプラン。

コンクリート、木の質感を大事にし、黒・ネイビー・グレー・キャメルブラウンでシックにまとめました。

大人でカッコいいリノベーションとなりました!

 

February 18th,2020

東京都港区の中古マンション・フルリノベーション工事、無事竣工しています。

リビングです。

住宅利用とオフィス使用が半々程度になっているマンション、このお部屋も元々オフィスとして使用されていました。

間取りの中心付近にあったキッチンを部屋の角に移動させ、リビングを広々と取りました。

ヴィンテージなフローリングと躯体現しの天井で、インダストリアルな雰囲気です。

キッチンの廻りにはL字型のダイニングカウンターを設置。

お食事やワークスペースとして使用できます。

キッチンからリビングを眺めたところです。

角部屋で窓が多く、陽射しが心地よいお部屋です。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介いたします。

December 23rd,2019

久しぶりにSOUで行ったプチリフォームのご紹介です。

以前フルリノベーション工事を行ったお施主様、トイレだけは既存のまま残しておいたのですが、今回そのトイレのプチリフォームをさせていただきました。

今回は便器の交換、壁・天井クロスの貼り替え、床材の貼り替えを行いました。

壁はベースクロスとアクセントのダークブラウンのクロスの2トーンで仕上げました。

シックで落ち着いたトイレに変身です。

手洗器のキャビネットは既存利用としましたが、水栓は新品に交換。

少し水漏れしていた水栓がピカピカに生まれ変わりました。

工期は1日だけのプチリフォームでした。

December 5th,2019

神奈川県川崎市川崎区大島の鉄骨ビルのフルリノベーション事例、竣工写真ご紹介その3です。

今回は水廻りをご紹介。

洗面所です。

洗濯機置き場、収納、洗面台をスッキリシンプルに並べ、広々と使い勝手の良い洗面所です。

洗面台のミラー下にはモザイクタイルを施工。クラフト感のある模様と色合いの可愛らしいタイルです。

トイレです。

パステルブルーでコーディネート。

フィレイソンデザインのクロスをアクセントに貼りました。

寝室側にはもう1つトイレを設けました。

こちらは優しいサーモンピンクのクロスをセレクト。

大きくゆったりした回遊型のプランでまとめたリノベーション、素敵な空間に生まれ変わりました!

October 4th,2019

LATEST TOPIC

CATEGORY

ARCHIVE

PICK UP

ピックアップ
お客様インタビュー
お客様インタビュー

株式会社SOUが家づくりに携わったお客様の声をご紹介いたします。

マンションリノベーション
中古マンションで
リノベーション

中古マンションの現地調査、リノベーション設計、施工までSOUが一貫してお手伝いします。

理想の住まい作りを後押しする素材集
理想の住まい作りを
後押しする素材集

理想の住まいをイメージするために欠かせない、各種素材の用途や特徴をご説明します。

CONTACT

お問い合わせ・資料請求
045-534-9708

【お問い合わせ受付時間】
午前9時~午後6時30分

でのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る