東京都小平の中古マンション・フルリノベーション、

竣工写真ご紹介の第2弾です。

今回はLDK以外の部分をご紹介いたします。

玄関です。

扉がかわいい靴箱は既存再利用です。写真右側には大容量の

シューズクロゼットがあります。

ここがそのシューズクロゼットです。

うらやましいほどの収納力です。

メインベッドルームです。

出入口横の開口は、ウォークインクロゼットにつながります。

お子様のお部屋です。

さわやかなブルーのカーペットに、二面採光で気持ちの良いお部屋です。

洗面台は、モザイクタイル+ベッセル型の手洗いボウルおしゃれにまとめました。

トイレはアースカラーの壁クロスに、ブラックの小物が効いています。

予算的にあまり余裕のない工事でしたが、

お客様の素敵なイメージを大切に、打ち合わせを何度も重ね、

コストカットをしながらも、ご希望に沿ったリノベーションとなりました。

新しい施工事例を4件追加いたしました。

http://kenchikukoubou-sou.jp/works/index.html

・カフェスタイルのマンションリノベーション「S邸」

・パステルカラーのアクセントクロスが映える戸建リノベ「S邸」

・ヘリンボーン貼りのウォルナットフローリングが魅力のマンションリノベーション「K邸」

・広~いロフトが楽しい戸建リノベ「M邸」

の4件です。

バラエティに富んだ事例になっていますので、ぜひご覧ください。

東京都小平市の中古マンションのフルリノベーション工事が竣工いたしました。

広々とした2LDK+WIC、シュークロゼット付の間取りです。

リビングの床は、フローリングとカーペットを貼り分けています。

リビングダイニングから、キッチン~玄関を眺めたところです。

ニュアンスのあるグレーのアクセントクロスがとても効いています。

キッチンもシックにまとめています。

クリーム色のキッチンに、ダークカラーで塗装した棚、グレーのクロスを

ブラックのサッシ枠が引き締めます。

玄関からキッチンを見たところです。

広くて使い勝手の良い玄関。

右側がLDK、左側が寝室になります。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介いたします。

東京都港区田町のマンションリノベーション、雑誌『SUUMOリフォーム』掲載にあたり、カメラマンさんに写真を撮りおろしていただきました。

メインに使用した写真は奥様に颯爽と歩いていただきました。

左側が子供部屋、右側がダイニングとキッチンです。

LDKの全景写真。

とてもきれいにお住まいになられていました。

キッチンもとってもキレイ!

お料理が大好きな奥様のお城です。

子供部屋の様子です。

ロフトに登るためのロープはご主人様お手製だそうです。

木目のかわいいピアノ、ままごとキッチンなどオモチャもセンスあふれるチョイスです。さすが!

S様、撮影ご協力たいへんありがとうございました。

SOU事務所にようやく看板が設置されました。

キャッチコピーは「デザインに潜む再生哲学」。

SOUが「改修」という仕事にかける想いを表しました。

「デザイン」だけでなく「機能」「性能」「コスト」に裏付けられた仕事。

家の「再生」だけでなく歴史、環境、コミュニティ、家族、人生、社会構造の「再生」。

それがSOUの「再生哲学」です。

看板が目に入った方々にそんな想いを少しでも感じていただけたら。。。

看板は、街の景観になじむよう控えめなデザインとなっています。

ベースはホワイトの木目調シート、文字はこげ茶のレザー調シートです。

隅には、ロートアイアンのかわいらしいパーツを飾りました。

先に設置した花壇・立て看板とともに、事務所の「顔」となって活躍します。

神奈川県川崎市元住吉の保育所改修プロジェクト、

急ピッチで工事が進んでいます。

工事開始から4日目、早くも置床工事が終わり、捨貼合板が貼られています。

職人さんとSOUの現場監督が各納まりや寸法について相談しながら

工事が着々と進められていきます。

ピシッと決まった玄関の上がり框。

養生もしっかりされています。

スピード工事の場合、お施主様・設計担当・現場監督・職人さんの

密なコミュニケーションがとても大切になります。

間取り・仕様・納まり・品番などひとつひとつ確認しながら、

説明と決断は的確かつ迅速に!!でがんばっています。

神奈川県川崎市元住吉で保育所の改修工事が始まりました。

綱島街道沿いのビルの1階です。

武蔵小杉~元住吉は高層マンションの建設ラッシュで、

保育所の需要も多い地区です。

開園まであと3週間!のスピード工事の物件。

子供たちが楽しく過ごす様子を想像しながら、

工事がスタートします!!