東京・田町のマンションリノベーション、本日はディテール写真をご紹介いたします。

キッチン廻りの腰壁と棚板・テーブルです。

腰壁はモルタル塗り、棚板・テーブルはタモ材を着色しました。

細部までピシッと納まっており、職人技が光ります。

キッチンと子供室をつなぐ開口部。

ビンテージ塗装の足場板、キッチン廻りのタイル、ガラスシェードのランプ、

素材感と風合いを大切にされるお施主様のベストチョイスです。

キッチンの床タイル。

3種類の大きさがミックスされたパターン貼です。

リビングのドアノブとスイッチプレート。

小さいなところまで気を抜かないこだわり。

既製品のドアのレバーハンドルにはアイアン塗装を施しました。

玄関の照明です。

インダストリアル風のデザインが素敵です。

このマンションリノベーションは、お施主様と細部まで何度も打ち合わせを重ねて

完成した物件です。

大きなプランニングから、小さなパーツまで、全てお施主様のこだわりが詰まっています。

また、今回は、リフォームに適用される国や自治体の補助金支給についての

書類作成のお手伝いもさせていただきました。

少し調べてみるをリフォームに適用される補助金は、いろいろと存在しています。

リフォームを考える際、補助金についてもチェックしてみてください。

今日も東京・田町のマンションリノベーションの写真をご紹介いたします。

LDKのドアはお施主様がさがしてきた一品。

ユニークな気泡が入ったアンティーク風のガラスが素敵です。

玄関です。

シンプルな靴箱(間接照明でアクセント)、風合いの良いタイル、

玄関扉のブルーの色味がアクセントになっています。

トイレは、いたってシンプル。

レトロな雰囲気の照明が効いています。

洗面脱衣室もシンプルに。

床は素足で踏んでもヒンヤリしないタイル「INAXサーモタイル」を使用しています。

寝室です。

収納はIKEAの既製品を組み込みました。

フローリングは、お施主様がネットで探してきたアウトレット品で

とってもお買い得でした。

次回はこのリノベーションのディテール部分をお見せします。

東京・田町のマンションリノベーション、竣工写真のご紹介第2弾です。

本日は、LDKに付属するキッチンと子供部屋です。

キッチンはシステムキッチンを採用しました。

システムキッチンながら、ミーレの食洗機やハイスペックなガスコンロを取り入れ、

お施主様のこだわりが光ります。

床はヨーロッパの石畳風タイル。

足元の寒さ対策に温風ヒーターを設置しました。

キッチンの横は子供部屋です。

外廻りに足場板を貼り、ロフトに上がるタラップ、アーチにくりぬいた出入口、

と遊び心あふれるモチーフをちりばめました。

ロフトの下の壁には配管パイプが描かれた面白い壁紙を採用。

天井にはハンモックやロープが吊れる金具も取り付け、

どんどん「遊べる子供部屋」に変身する予定です。

次回はLDK以外のお部屋をご紹介いたします。