南青山のギャラリー工事、大詰めです。

ギャラリーの入口に使用されるアンティークドアも設置完了!

アンティークの型ガラスから漏れる光が美しいです。

壁にしっくいを塗るための下地作りをしているところです。

今回のギャラリーのテーマ「屋根裏」の雰囲気を出すために、

野地板には、足場板のリサイクル材を使用。

実際の工事現場で使用された足場板。

こなれ具合が絶妙で、塗装跡や汚れがまた良い味わいになっています。

古材の梁や柱との相性もバッチリです。

お施主様が「ガーデンルーム」と名付けた窓際の一画も完成に近づいています。

アンティークアイアンのアーチ、ピンクの柱、鮮やかなブルーの天井、

ライトブルーの素敵な床タイル。。。

お施主様の要望された「お城風」なスペースができあがりつつあります。

床の立ち上がり部分には、こんなかわいらしいタイルを貼りました。

白いお花部分は、本物の大理石・ビアンコカララが使用されています。



SOUでは賃貸マンションのリノベーション・管理も手掛けています。

このたび、その中のひとつである賃貸マンションのリノベーションが完成いたしました。

リビングです。

爽やかな空間となっています。

キッチン側を見たところです。

真っ白な空間の中に、落ち着いたキッチンがアクセントになっています。

このお部屋の最大の見所は、

玄関を入って目の前に広がる「お花のトンネル」です!

暗くなりがちな中廊下が、華やかで魅力的な空間になっています。

トイレにも同じ花柄のクロスを使用しています。

上品な花柄なので、大胆ながらも落ち着きのある雰囲気です。

この物件は、募集を開始してから、あっという間に入居者が決まってしまいました。

この他にもSOUでは、数多くの賃貸物件を手掛けています。

ご入居をお考えの方は、一度ご連絡ください。

南青山のファッションビル内のギャラリー工事。

順調に進んでいます。

お施主様に、壁のバーンボードの配置を決めていただき、

それを貼り付けようとしているところです。

入口に近いメインの壁のバーンボードは、

すでに貼りつけが完了しています。

このバーンボードは、アメリカの古い納屋の外壁に使用されていたものです。

長い年月、風雨にさらされて、シルバーブラウンのなんとも言えない色合いをしています。

このギャラリーには、他にもお施主様のセレクトによる

アンティークの建材が随所にちりばめられています。

アイアンの格子がはめ込まれた重厚なアンティークドア。

繊細な細工のアンティークアイアンのアーチ。

本日は、壁や床の仕上げ材、照明計画等を現場にて打ち合わせをしました。

完成に少しずつ近づいてきました。

横浜市綱島にて、一戸建住宅のリフォームを計画しています。

本日は、プランの詳細を確認するため、現地調査をしてきました。

建物は、延床面積250㎡の広々とした3階建て。

 

 1階部分は、子供服を販売する店舗と、オフィスになる予定です。

2階のリビング部分です。

右側に見える和室部分は取り払い、

ゆったりとしたリビングになる予定です。

計画の概要はほぼ決定したので、

お施主様と相談しながら、詳細を詰めていきます。